KIMAGURE



GUNDAM

お台場でガンダムを見てきました!
ガンダム世代としては一度は実物を見ておかないとなと思いつつ
終了間際の今日、やっと行けました。
実際に会場にいたのは1時間弱なんだけど、結構頭が動いてました。
今にも手足まで動くんじゃないかと思うくらい精巧にできていて
やっぱり来て良かったなと。
今度はザクなど、他のモビルスーツも作ってくれないかしら。

g001.jpg

g002.jpg

g003.jpg

g004.jpg

g005.jpg

ワインパーティ2009

IMG_0870.jpg

久しぶりの日記です。
生きてます!

ボジョレー解禁といえば我が家では恒例のワインパーティ。
今回は最多の15名!
初めてパーティをした時は6人だったかな。
その頃と比べると随分と増えたな~。
やっぱり酒は人を呼ぶのかね。

今回は初めて参加する人も多かったので、自己紹介からスタート。
結婚した人、同伴の人、遠くから来た人などなど
色々な人が集まって楽しいパーティだった!
皆さん無事に帰れたのかな。
ワインも飲みに飲んで24本!
人数が多かったとはいえ、よく飲んだな~。
お腹まわりが心配です。

写真の料理の数々。
今回用意したのは魚介類のトマトスープ煮。
煮込み過ぎて魚が崩れ過ぎてしまった。ちと失敗。

次回は焼酎パーティです。
何を作ろうか今から悩んでます。

2007年

気がつけば今年も残すところあとわずか。
今年は静かに過ぎていった1年でした。

観た映画は全部で63本と去年の125本に比べたら
約半分と少ないですが、その分じっくり観れた感じです。
来年は好きな監督ピーター・グリーナウェイの8年ぶりの新作が
来るので今から非常に楽しみにしています。

旅行も行かず、ギャラリーやライブも殆ど行かずと
あまり動きがない年でしたが、自分の中で大きな動きがひとつ。
それは書道を始めたこと。

何年も前から興味があったので、あ~やっとって感じです。
来年は展覧会に出品するのを一つの目標に
頑張っていこうと思います。

今年も皆さんにお世話になりました。
来年もこんな感じにノンビリやっていきますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

明日からは広島に帰ります。
みなさん良いお年をお過ごしください。

ワインパーティー

07wine01.jpg

07wine02.jpg


今年もワインパーティーをやりました。
この集まりは結構長いこと続いているけど、今回で何回目だっけな。
そろそろ料理のネタが尽きてきて、何を用意するか毎回悩みます。

今回うちは舌平目のムニエル、ブルスケッタ、サーモンサラダ。
締めにアップルパイを用意。
他にはピザ、サラダ、チーズ、ソーセージなどなど
色々と堪能させて頂きました。

日曜開催だったこともあったんだけど
それにしても、食べる量も飲む量も随分と減りましたね~。
前回はどうだったっけなぁと見てみたら19本も飲んでたのね。
今回は買い足しもなく8本で終了。
やっと節度ある飲み方ができるようになったのか、
体力が落ちただけなのかは分かりませんが。。。
そんな訳でなのか、パーティー前に飲んだヘパリーゼが良かったのか、
思ったような二日酔いもなく、月曜の朝を迎えることができました。
(奥さんはかなり辛そうでしたけど。。。)

Tセレの・・・

こないだ同僚の紹介でイラストレーターの方と会いました。
前々から一度会ってほしいと言われていたんですが、
当日になって「これから来るから」って、そんな急に言われてもね。

その日は打ち合わせが入っていたので、
挨拶もそこそこに、作品を見せてもらったんですが、
作品ブックを見ている途中で、見たことある絵があり、
イラストレーターの方に聞いてみたら、
なんと「T-Select」にデザイナーとして参加している方でした。

まさか、こういう形で会う事になるとは思わなかったけど
かなり嬉しい出来事でした。
時間がなくてほとんど話できなかったのは残念でしたが、
一緒に仕事できるよう、頑張らないとな。

 | HOME |  »

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

