KIMAGURE



10000人の写真展

フジフイルムの「PHOTO IS」10000人の写真展に参加しています。
全国7都市で写真展が開催されますが
僕は東京会場に参加しています。
期間は6月30日(金)~7月2日(日)の3日間。
恵比寿ガーデンホールで開催されますので
近くにいらしたら、是非立ち寄ってみてください。

詳しくはこちら

写真サイト

写真のサイトを作りました。
作りましたと言っても、以前途中まで作っていたのをやめて
更新がラクそうなブログにしちゃっただけなんですが(汗
写真の量が多いのと使い勝手の部分で結局サイトを完成させ、
公開となりました。
travelの所はまだ写真の整理が終わっていないので、
でき次第オープンしていきます。

toys photograph

続きを読む »

SX-70

Aki-Asahi.comで注文していた張り替え用の革が到着しました。
充分きれいなので、このままでもいいのですが、
model2は合皮のため、すぐにボロボロになってしまいます。
ということで、早速張り替えてみることに。
まずは剥がす作業から。
model2の革は両面テープで付けられているので
結構簡単に剥がすことができます。
テープの糊や汚れが多少あるので、アルコールで全体をひたすら磨く。
↓剥がし終わった状態

kmg075.jpg

あとは革を貼るだけ。
テープ面にアルコールを付けておくと、ずれた時や微調整の時ラクです。
革をいくつか用意しておいて、気分で変えてもオモシロイかも。
コイツを購入した時一緒についていたストラップが
非常にちゃちいものだったので、革でストラップも作っちゃいました。

kmg076.jpg

最近またSX-70用フィルムが出回りはじめたので
早速購入してファーストショット。

SX-70

kmg074.jpg

Lomo LC-AとSX-70をゲット!!
2台ともずーーーーーっと欲しかったカメラだったので
やっと念願がかないました。
Lomoは7月の誕生日に買ってもらう予定だったのが
突然の生産中止のニュースで、
かなり前倒しして誕生日プレゼントとして買ってもらいました(笑
毎日持ち歩いてるんだけど、
このままカバンに入れているのでキズついたり、ネジなくしたりしそう。
これにピッタリあうケースやカバンがあったら教えてくださいな。
SX-70はmodel2です。
白茶でストラップ、三脚穴付きを探していたので、
オークションでコイツを見つけた瞬間、入札していました(笑
これの皮は合皮ですぐにボロボロになってしまうので、
Aki-Asahi様で張り替え用の革を注文。
届き次第張り替えに挑戦してみます。
ちなみにコイツが生まれたのは1976年10月27日。
ココでシリアルナンバーを入力すると、
いつ製造されたものなのか教えてくれるので、
SX-70ユーザーの方は試してみては?

ハリネズミカメラ

kmg068pg.jpg

思わず買ってしまった「ハリネズミカメラ」。
110フィルムが懐かしいってのもあったけど
なんといってもコンパクトなのがいい。
とりあえず1本撮ってみたので、そのうち現像して、
もう一つのブログにアップします。(ちゃんと取れていれば 笑
後ろのポラは仕事で撮った写真たち。(一応未使用分ね)
こないだのレゴもそうだけど、
一日中レゴいじりしていようが、写真撮っていようが
仕事なので誰にも何も言われないし、給料ももらえてしまう。
ありがたい仕事です。はい。
最近は仕事なんだか遊びなんだかよく分からないけどね(笑

 | HOME |  »

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

