KIMAGURE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のステキTシャツ


neo@さん「TENKA-TAIHEI@」
じょびんさん「coutinew #sewing」
eriさん「mono-reki」
創圓さん「小春日和。」

茜さん「smiling*」
EICOさん「Soar into the sky !」
弐号さん「モノハイイヨウ」
Brain6GBさん「ハッピー・ロータス」

続きを読む »

スポンサーサイト

Tシャツ

今週はボーリングモチーフで1週間よろしくです!

花火大会

横浜金沢まつりの花火大会に行ってきました。

台風16号の影響で、やるかどうか微妙でしたが、
電話で問い合わせると、きっぱりと「やります!」との返答が・・・。
半信半疑のまま、中止だったら飲み会にすればいいやと
八景島シーパラダイスで友人たちと待ち合わせ。
あいかわらず雨は降っているし、人もまばらでどうかなぁと思っていると
時間通りの7時に花火大会は無事(?)開催されました。
しかし、8月だってのに何だこの寒さは!!
終わるまでの1時間、ガタガタと震えながら見ていました^^;
でも花火はすっごく綺麗で台風のおかげで人も少なく、
真正面でじっくりと見ることができました。

kmg004.jpg

kmg003.jpg

誰も知らない

kmg002.jpg

映画「誰も知らない」を観てきました。
実際に起きた事件をモチーフに、母親に捨てられてしまった子供4人の誰にも知られることのない漂流生活を描いた作品。

ストーリーや実際の事件だけを見ると絶望的でとても悲しいお話です。
が、親に捨てられたという過酷な状況にもかかわらず、純粋にたくましく生きる子供達の姿や限られた小さな世界での小さな幸せなど優しさに溢れる映画だと思いました。
淡々とした映像、心情を表すようなカメラワーク。
是非観て欲しい映画です。

この映画のポスターやチラシ、広告の写真を見ていて独特の空気感が気になっていたら、やはり川内倫子さんの写真でした。彼女の視点や空間、空気感がとても雰囲気のある写真家です。
大好きな写真家の一人です。

今週のステキTシャツ

今週はお休みなので、他の方達の素敵なTシャツをご紹介。

●annさん「和金天国。」「桜月。」「百花繚乱*2*」
●創圓さん「麥酒派。」
●nachiccoさん「Let’s clean up!」

●Brain6GBさん「風に吹かれて」
●EICOさん「草の花は撫子」
●eriさん「smoking-reki」

続きを読む »

Tシャツ

今週、「Moon Walker」が掲載されています。
8/22(日)0:00までの掲載です。気になった方はポチッとよろしくです。

短い夏休み

今年の夏休みは2日間だけと短い。だからといって何もしないのもつまらないので、
六本木に1泊で遊びに行ってきました。
午後早めにチェックインを済ませ、目的のプールでのんびりと過ごす。
夕方予約を入れたレストランで食事を済ませ、街をプラプラと歩き回る。
途中たまたま入った和風居酒屋で食べたざるうどんがスッゴク美味しく、
最近はまっている焼酎も数多くそろえていて、かなり満足。
いい気分になり夜遅くまで歩きまわり、ホテルに戻ってすぐ爆睡。

次の日、早めに起きてプールで午前中いっぱい過ごす。
チャックアウトを済まして、初めてのヒルズへ。

しかし、オープンしてから結構経ってるけど、相変わらず人、人、人・・・。
特に目的の店があるわけでもなく、人の多さにも疲れてしまって、早めに退散。
せっかく来たヒルズなのに殆どを本屋で過ごし、
しかも唯一買った物は、しりあがり寿の「弥次喜多 in Deep」(笑
何もここで買わなくてもいいだろうに、どうしても欲しかったのでつい・・・^^;
ショップは特に興味を引かれなかったけど、
意外なところから見える東京タワーや庭園などの景色には満足しました。

夕方早めに家路に向かい、短い夏休みは終わっていきました。

この世の外へ クラブ進駐軍

kmg001.jpg

この世の外へ クラブ進駐軍を観ました。
終戦直後の日本を舞台に、まったく違う文化を受け入れながら再生していく様子を
ジャズメンの姿を通して描いている作品。
お笑いあり、涙ありの物語。
エピソード満載で語りきれていない所もありますが、充分楽しめる映画です。
また演奏も役者本人がしていてお世辞にも上手いとは言えませんが、
それがまたいい味を出しています。
人種差別もはっきりと描かれていて
白人が黒人と仲良くしているだけで、同じ白人から白い目で見られたり、
日系人だからと、お前は日本人なのかアメリカ人なのかと攻められたり、
戦争では黒人、日系人が最前線に優先的に行かされたり等々。
なんだか悲しく切なくなってしまうけど
正面からしっかりと描いているから物語により深みがましています。
時代背景を知っているとより楽しめる映画です。
所々に出てくるバー(居酒屋?)のシーンは笑えます。お勧めのシーンですね。
この映画はもっと注目されてもいいと思うんだけどなぁ。
是非気になった方は観てみてください。

T-SELECT

T-SELECTというサイトでデザイナーとして参加しています。
1週間の掲載期間中に10枚オーダーされれば生産化というシステム。
左に並んでいるのが今まで投稿したデザインです。
今週は一番下にある「girl#1」が掲載中。
もし過去の作品でほしいデザインがある場合、
敗者復活、復刻希望などの機能があり
30人を超えると再掲載というシステムになっています。
興味のある方は、ぜひ覗いてみてください。

はじめまして

はじめまして、toysと申します。
興味本位で、blog始めてみました^^;
映画やTシャツなどなどを話題に
タイトル通りキマグレにのんびりとやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2004-08 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。