KIMAGURE



131回Tシャツ

11/29(月)~12/5(日)0:00まで


「Cross」

今週のステキTシャツ

EICOさん「濃い、故意、恋の罠?」
voiceさん「sound」
S.O.Sさん「NUDE」

続きを読む »


CHOTTO TOUR [ちょっとツアー]

CHOTTO TOURとは、
ある目的の為だけに旅する事を目的としたツアーです。
「ちょっと○○○食べに行こうか」と近所に行く感覚で気軽に行っていたので
“CHOTTO TOUR[ちょっとツアー]”と名付けました。
しかし、普通に行っても面白くないので簡単なルールを設けています。
そのルールとは“いかに安く済ませるか”。
ここで言う“安く”とは交通費と宿泊費です。
来月「ちょっと博多で忘年会ツアー」を行うので、
チケットをとった手段や金額等、詳細をアップしたいと思います。

ちなみに今までやったツアーは
■ちょっと博多ラーメンツアーvol.1(1泊2日)
■ちょっと博多ラーメンツアーvol.2(1泊2日)
■ちょっと喜多方ラーメンツアー(日帰り)
■特別編 ちょっとベルギービールツアー(6泊8日)です。
博多ではラーメン5食を。喜多方では3食。
ベルギーでは約25種類のビールを飲んできました。

うちでは主に飛行機を利用しています。
JALのバーゲンフェアを使い、eチケットレス割引を利用して3%割引に。
これで当日、空港の自動チェックイン・発券機で発券。
今のところ発券機の利用率もそんなに高くないのでスムーズに発券できるし、
チケットを忘れたり無くしたりする心配もないのでオススメです。
宿は基本的に安心して寝られればそれで良しとしています。
ただし女性でも抵抗なく安心できる所で。
楽しく面白くをコンセプトにCHOTTO TOUR仲間を増やしていきます。
お得な情報等を見つけたら、随時紹介していこうと思っています。
あわせて、安チケットや安宿情報なども募集しますのでこちらもヨロシクです。

ボージョレ・パーティ

kmg023.jpg

今年は11月18日がボージョレ・ヌーヴォー解禁日!という事で早速購入。
奥さんと二人で楽しむのもいいけど、
ボージョレ・ヌーヴォーの解禁はお祭りみたいなものなので
友人を呼んで「ボージョレ・パーティ」をすることに。
一人一人が食べ物一品&飲み物1本持ち寄ってのパーティです。
うちはキノコのキッシュとサーモンのキッシュ、アボガドのサラダを用意。
これだと一人に負担が集中することもなく、色々な素材が揃うのでオススメです。

kmg024.jpg

kmg025.jpg

終わってみたら、サングリアに入れた2本も含めて8本のワインが空に・・・

kmg026.jpg

続きを読む »

第130回Tシャツ

11/20(月)~26(日)0:00まで


「FROG AIRLINE」

今週のステキTシャツ



創圓さん「子供銀行。」
じょびんさん「trip#1 」
nachiccoさん「crime and punishment」
EICOさん「ひっつきむし」
switchさん「狂気的な午後」
Emiさん「おいしそうなケーキ」

続きを読む »

今週のステキTシャツ

11/15(月)~21(日)0:00まで

sayaさん「ボウリングしよう」
IKKAさん「食欲熊猫」
emさん「KUMA83」
nachiccoさん「five-anarchist」
弐号さん「モノハイイヨウ」

続きを読む »

パンチドランク・ラブ

kmg022.jpg

ロサンゼルスのサン・フェルナンド・バレー。バリー・イーガンは、相棒のランスと共に倉庫街でトイレの詰まりを取るための吸盤棒をホテル向けに販売している。突然キレたり泣き出したりと、精神に問題を抱える彼の最近の関心事は、食品会社のマイレージ特典を利用して無料で飛行機に乗ること。そんなバリーはある朝早くから出社すると、隣の修理屋へ車を預けにきたという女性リナと出会う。実は彼女はバリーの姉の同僚で、バリーの写真を見て一目惚れしてしまい、車の修理を口実に様子を見に来たのだった。やがて2人の仲は親密になっていくのだが…。

「ブギーナイツ」「マグノリア」のポール・トーマス・アンダーソン監督の4作目長編映画。
姉たちにからかわれ、感情を抑えきれず突然キレたり、
自業自得とはいえ、理不尽に脅されオロオロしたりと
バリー役のアダム・サンドラーはなかなかいい味出しているし、
リナ役のエミリー・ワトソン(アメリ役候補にも挙がった)も魅力的。
この監督には欠かせない俳優フィリップ・シーモア・ホフマンの不適さも最高。
なんだけど何だか物足りない感じ。全体的にあっさりしすぎか?
約90分とこの監督にしては短い作品なんだけど、途中で飽きてしまった。
意味不明なシーンも多々あり、特に冒頭の車が横転するシーンが最後まで意味不明だった。
ちなみにマイレージを貯めるためクーポンの付いたプリンを買いあさるエピソードは
実話が基になっているらしいですね。
実際プリンを12,000個以上購入し、1,250,000マイル(現金だと150,000ドル相当)を獲得。
さらにアメリカン航空のAdvantage Gold Clubの終身会員というおまけ付きだったそうな。

ナッツ

kmg021.jpg

神奈川新聞の「ファミリー自慢」というコーナーに投稿していた
ペットのハムスター「ナッツ」の写真が掲載されました。
全部で5匹飼っていたハムスターもナッツが最後の一匹でした。
2001年10月8日に誕生し、今年の10月8日に生誕3週年を迎えるはずでした。
約2週間前の9月25日、会社から帰ってくるともう既に冷たくなっていました。
ジャンガリアン・ハムスターの寿命は平均2年といわれているので、
ナッツは相当な長生きになります。
寿命だとは分かっているのですが、やはりまだまだ生きていてほしかった。
しばらくは、出かける時の挨拶や帰ってきた時の挨拶を無意識にしてました。
最近やっと、ナッツのいない生活に慣れてきましたが、
ポッカリと穴が空いた感覚はしばらく消えないでしょう。
「グリ」「グラ」「ナッツ」「ビッケ」「チョコ」
楽しく素敵な時間をありがとう!

ラッキー・ブレイク

kmg020.jpg

「フル・モンティ」のピーター・カッタネオ監督長編2作目。
いつも失敗ばかりの冴えない泥棒ジミー。今度もみごとにドジを踏んで、あえなく御用となり刑務所行き。脱獄を目論むジミーが目を付けたのが警備の手薄な古い教会。そんなある日、ミュージカル好きのモーティマー所長が囚人のモラル向上を目的に自作のミュージカル公演を催すことを発表。場所はなんとその古い教会。ついにやってきた千載一遇のチャンス。ジミーは仲間を集め出演することに。主役に抜擢されたジミーの相手役を務めるのは美人カウンセラーのアナベル。すっかり気をよくしたジミーは、さっそく舞台の準備と同時に脱獄の計画を練り始めるのだったが……。

前作同様、テンポよく最後まで飽きずに観られます。
少々残念なのは
ここでの刑務所暮らしが、すごく自由で楽しそうに描かれているため、
そこまでして脱獄する意味が伝わりにくいのと、
途中シリアスすぎて、全体のバランスがやや崩れてる感がある所でしょうか。
とはいえ、登場人物のおバカ加減が何とも気持ちよく、
誰でも楽しめる映画ではないでしょうか。
安心してオススメできる映画の一つです。

今週のステキTシャツ



nachiccoさん「five-anarchist:red」
eriさん「silent blue」
さあきさん「うさぎとマーチ」
gogomonsterさん「裸体の集い」
ann*さん「和金天国。」
創圓さん「彩手鞠。」

続きを読む »

今週のステキTシャツ


弐号さん「ココロノママニ2」
創圓さん「徳用燐寸。」
EICOさん「ONE!」
switchさん「浮き鯨 虎鯨」
Emiさん「レトロラビット」

続きを読む »

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2004-11 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

