KIMAGURE



今週のステキTシャツ

12/27(月)~1/2(日)0:00まで


nachiccoさん「恋情」
令始(レイシ)さん「龍翔」
switchさん「パーカーでお願いします!」

続きを読む »


第134回&イベントのステキTシャツ

12/20(月)~56(日)0:00まで


ann*さん「The frog to love*」
emさん「88869/HONEY TRACK」
N130さん「emblem*flourish」


イベント「幻のフェニックス球団」
~1/9(日)0:00まで


nachiccoさん「Birth of PHOENIX」
EICOさん「ファイヤー!」
sayaさん「**フェニックス**」

続きを読む »

ハウルの動く城

kmg039.jpg

唐突すぎる展開、説明不足でわかりにくいストーリー、声優等々…
賛否両論色々言われてますが、単純に面白かったです。
ジブリ作品らしい独特の世界観や映像、音楽は素晴らしいものがあり、
ストーリー的につっこみ所満載ではあるけど
誰でも十分楽しめるのではないでしょうか。
まぁ、普段見られない世界を見せてくれるのが
映画を楽しむためのひとつだと思うので、
もうちょっと気軽に楽しんでもいいかと思います。

続きを読む »

今週のステキTシャツ

12/13(月)~19(日)0:00まで


ann*さん「天然温泉「鶴乃湯」」
IKKAさん「Japanese Modern Style_02」

続きを読む »

アップルシード

kmg038.jpg

最初、CGとセル画の中間のような独特の映像に違和感があったが、
見慣れてくると、これもありかなと思えてくる。
ストーリーはテンポはいいけど、説明が少なすぎ。
置いてけぼり感があります。
士郎正宗(原作者)の作品は、
専門用語なども多く独特の世界観があるので、
観る前に予習をしておいたほうがいいかも。
同じような時期にやっていた、原作者が同じく士郎正宗の「イノセンス」と比べてしまうと
やはり物足りなさを感じてしまう。
イノセンスは哲学的でかなり難解だが何度も見たいと思わせる作品。
こちらは一回観ればもういいやと思ってしまう。
ただし映像の新しい試みには、今後どのように進化するのか期待大です。

スパイダーマン2

kmg037.jpg

学生としての自分、ヒーローとしての自分。
本当の事を言いたいのに言えないジレンマ・・・。
そんな葛藤が良く描かれていて非常に楽しめる作品。
アクションシーンも前作以上に迫力があり見ていて気持がいい。
今までにヒーロー物にはない、人間臭さや身近な感じが新鮮です。
続編物ってほとんどが期待ハズレの作品が多いけど
これは見事に期待以上の素晴らしい出来でした。
次回作が非常に楽しみです。

鎌倉紅葉狩り2

1から続き

ここでちょっと休憩して、「高徳院」を目指します。

kmg032.jpg

さてメインである紅葉なんですが、
早かったのか台風で散ったのか紅葉が見あたりません。(笑
とりあえず夕陽にあたり紅葉っぽくなっていたので
ニセ紅葉写真をパチリ。

kmg033.jpg

最後の目的地「高徳院(鎌倉大仏)」に到着。

kmg034.jpg

何度か来てますが、大仏の中に入ったのは初めて。

kmg035.jpg

ここでやっとこさ本物の紅葉を発見!(ほんの一部だけ・・・泣

kmg036.jpg

紅葉はしょぼかったけど、3億が当たる事になったし(違
駅前の居酒屋で飲んだ酒が美味しかったので良しとします(笑

鎌倉紅葉狩り1

こんな時期に台風が来てますが、午後から天気も回復するということで
鎌倉へ紅葉を見に行ってきました。

まず向かったのは
ここの霊水でお金を洗うと倍になると言われる「銭洗弁財天」へ。

kmg027.jpg

この洞窟の奥に霊水が

kmg028.jpg

このお金で宝くじを買います。
これで3億は当たったも同然(笑

kmg029.jpg

銭洗弁財天を後にし、ハイキングコースをテクテク次を目指す。
勾配もそこそこあり、台風の影響で道は荒れてるので歩きにくい。

kmg030.jpg

数十の鳥居をくぐり「佐助稲荷」に到着。

kmg031.jpg

2へ続く

今週のステキTシャツ

12/6(月)~12(日)0:00まで


nachiccoさん「The rock&roll world is yours!」
EICOさん「蜘蛛の糸」
sayaさん「もしもし」

続きを読む »

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2004-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

