KIMAGURE



第140回Tシャツ

1/31(月)~2/6(日)0:00まで


「Frog Attacks! #2」

今週のステキTシャツ

グレープ・ゼリーさん「トリガラ?」
マサヒロさん「カステラちゃん2」
モチヅキ アイさん「クリムゾンフラワー」

続きを読む »


今週のステキTシャツ

1/24(月)~30(日)0:00まで


じょびんさん「trip#2」
マサヒロさん「ヤミナベ」
310号室さん「*snow*」
モチヅキ アイさん「ダチョウさん。」
Leleさん「Body Dog」

続きを読む »

今週のステキTシャツ

1/17(月)~23(日)0:00まで


令始(レイシ)さん「風神」
nachiccoさん「what?」
switchさん「100%Goth」
孫悟空さん「蝶のように」
a2さん「アフロザムライ。」

続きを読む »

チョット博多で忘年会-6

12月26日(日)-2
そろそろ時間も無くなってきたので、天神に戻る。
少し街をプラプラと過ごし、Mさん、Sさんと合流するも、
それぞれお土産を買うため待ち合わせの時間と店だけ決めて別行動。
各々一通り用も済み、さきほど決めた「博多ダイニング 祭祭」で最後の宴を始める。
ここはなんと言っても焼酎が安い!!!!!
ロックで注文してもグラスに並々ついでくれて、1杯310円~!
東京や横浜では考えられない値段です。
こちらは、どこもそうなんでしょうかね?
ここでMさんの飛行機の時間がせまってきたので先に空港に向かう。
入れ替わりにKさんが合流し、少し飲んでから店を後にする。
微妙に時間もあり、駅前で突然割り引きチケットをもらったので、
屋台で最後のラーメンを食べることに。
前にも書いたけど空港まで近いから安心してギリギリまで遊べる。博多サイコー!
ギリギリまで遊びすぎて、またもや走って空港に向かったんだけどね(汗)
今回は走りっぱなしの旅行だな(笑)

さて最後の最後で軽くトラブル発生。
実は屋台に入る少し前にMさんから電話が入り、
私達がのる予定の飛行機の到着がかなり遅れてるとのこと。
少しの遅れなら、飛行中ぶっ飛ばして時間調整もできるけど、
かなり遅れるとそれも辛い。
しかも全員(Mさん以外)、帰りの電車ギリギリまで遊ぶつもりだったので、
終電ギリギリで飛行機の時間を設定しているのでピンチかと思うも、
「遅れたのはANAのせい。」
「終電に間に合わなかったらタクシー代ANAに請求すればいいや」と思い直す(笑)
と言いつつも状況がわからないので、時間に間に合うよう空港に急いで向かう。
すると急遽代替え便としてJAL機を急遽用意したとのこと。
予定通りのフライトで羽田に到着しました。

いやぁ、かなり楽しい旅でした。
地元の友達とあえて現地で集合する。
皆さんも一度やってみては? オススメですよ(笑)

来年も博多に集合とか言ってたような気がするなぁ。
もちろん行きますけどね。
何だか「パスポート持参」って言葉も聞こえた気がするんですが、
これは気のせいですよね?(笑)

買ったお土産は焼酎。「麦焼酎 からす」「米焼酎 旭忠勇」
もちろん自宅用。

kmg053.jpg

おしまい。

チョット博多で忘年会-5

12月26日(日)-1
朝早めに起きて、温泉に入りチェックアウトまでのんびり過ごす。
欲を言えばチェックアウトの9時は早すぎる。せめて10時まであるといいのに。
ここの無料バスで天神に向かい、Kさんと別行動に。
私ら夫婦は、奥さんが通っている美容院の美容師(久留米出身)が教えてくれた
「大砲ラーメン」を食べるべく久留米に向かう。
久留米に到着し、のんびりと街並みを眺めながら「大砲ラーメン 本店」を目指す。
お昼前に着いたので、すんなり席につけました。
昔ラーメンも気になるが、初めてなので普通にラーメンを注文。
さすが有名店だけあって、美味しく頂きました。

kmg050.jpg

せっかく来たので街を散策する。
メインストリートは面白くないので、裏道を中心にプラプラ歩き回る。

kmg051.jpg

今度来たときはこの中にある、どれかの店に入ってみたいなぁ。
駅に向かい歩いていると、「大龍ラーメン」が目に飛び込んできた。
そういえば、美容師が「大」がつく店は美味い店が多いいんっすよ
と訳分からん事を言っていたらしい。
本当かどうか、さっそく入ってみる。

kmg052.jpg

あ、あれ。・・・まずいぞ(泣)
麺は普通だが、スープはやや化学調味料っぽい味がして、ぬるめ。
一番まずいのはチャーシュー。くさみが非常に気になりました。
まぁ、これだけ店があるんだからこんな事もあるか。
さ、気を取り直して楽しもう。

つづく

チョット博多で忘年会-4

12月25日(土)-2
タクシーの運転手さんのおかげで電車に間に合いホッとする。
夜に備えて天神までの約1時間は寝て過ごす。
駅に到着し、この旅メインイベントの忘年会を行うべく
中洲川端商店街の中にある「せいもん払い」へ向かう。

kmg049.jpg

この店は予約を入れていても、1分でも遅れると予約取り消しになるらしいです。
柳川で急いだ理由はこれだったんです。
ここはいつも混雑しているらしく、行かれる際は要予約で。
店の前で最後の一人Sさんと合流し、忘年会スタートです。
魚介類はどれも美味しく、特にオススメは「鳴子のイカ刺し」。
刺身は透明で、げそはうねうねとまだ動いている。口に入れると吸い付くほど新鮮。
魚介の他には「佐賀牛」がすっごく美味しく、口に入れた瞬間とろけます。
今まで食べたお肉の中で1番と言っても過言ではないほど美味しかったです。
さんざん食べて焼酎も飲みまくりでお腹もふくれた頃に一次会は終了。

店を出てタクシーに乗り込む。
博多は初めての人もいたので長浜の屋台へ。
空いている屋台に入り二次会スタート。
もうお腹いっぱいなはずなんだけど、焼きラーメンと普通の長浜ラーメンを食べる。
ぼちぼち飲んだ所で忘年会終了。
Mさん、Sさんはホテルに泊まるので、ここで一旦解散。
私ら夫婦とKさんは、今夜の寝床「万葉の湯」に向かう。
万葉の湯に着いてスグにマッサージ&温泉で一日の疲れを取る。
1階の多目的ホールにふとんが敷いてあるので、ここで横になる。
非常に疲れてたためか、のび太並の早さで眠りにつきました(笑)
この多目的ホールの休憩所には女性専用エリアもあるので安心して寝られますよ。

つづく

チョット博多で忘年会-3

12月25日(土)-1
朝、Mさんが到着するということで朝10時ホテルのロビーで待ち合わせ。
4人になり、まずは「博多だるま」でラーメンをカツっと戴く。
ややコッテリだが、しつこい印象はなくかなり好みの味です。
チャーシューもグッド。

kmg046.jpg

ラーメンを食べ終え次に向かうは柳川。
約1時間の電車移動。ここでぐっすりと寝て、前日の寝不足を解消。
柳川に到着し、柳川舟下りを楽しむ。

kmg047.jpg

1時間コースを選んだんだけど、これが失敗・・・。
こたつ舟だったんだけども、30分もすると寒くてしょうがない。
船頭さんも歌を交えながら解説してくれるのはいいんだけど、
途中からオリジナルのメロディに変わっていき、フェードアウト。
解説してくれるスポットも「オノヨーコの叔父の家」とか
「松岡修三が1ヶ月トレーニングしたコート」「柳川一金持ちの家」などなど。
一同唖然で30分も過ぎると早く終われ~という雰囲気漂いまくり(笑)
これが季節が春や秋あたりだともうちょっと楽しめると思うんですけどね。
とにかくこの時期は30分で十分と感じました。
舟下りも終わり、時計を見ると帰りの電車の時間が迫っている。
が、しかし!
ここまで来てうなぎを食べずに帰るのは負けたような気がする。(何に? 笑)
ということで、目の前のうなぎ屋に入り、2人前の「うなぎのせいろ蒸し」を注文。

kmg048.jpg

出てきたせいろ蒸しを取り分け、急いで食べにかかるも出来たばかりなので当然熱い。
しかし電車の時間が最優先なので、
口の中がヤケドしようがお構いなしに箸を運びなんとか完食。
急いで会計を済ませ、タクシーに乗り込み駅まで急いでもらう。
鬼気迫るものを感じたのか運転手さんも落ち着かない。
小声で「間に合うかな・・・」と不安そうにつぶやいている。
こんな時に限って信号に引っかかるもので、
駅までもう少しって所で、ご多分に漏れず信号に引っかかる。
すると運転手さんが突然メーターを止める。
一同「?」と思っていると、「今のうちに精算しましょう」と運転手さん。
駅に到着し、全員ホームまで一気に走るとスグに電車が来ました。
ありがとう運転手さん! おかげで間に合ったよ!!

つづく

チョット博多で忘年会-2

12月24日(金)-2
福岡空港に到着。空港を出てホテルに向かう。
博多までは地下鉄でわずか5分。
中心の天神や中洲も10分前後と、このアクセスの良さも博多の魅力の一つである。
先に来ていたKさんと合流して、大丸近くの伊太利亜処「井形家」へ。
ここは隠れ家的な雰囲気で、味もよく、値段もお手頃でした。
イブということもあり周りはカップルだらけ。
そんな中、一人1,000円という条件で用意しておいたプレゼントを
クリスマスソングを口ずさみながら交換するあやしい3人組。
ワインも2本空いたところで、Kさんが地元の友達と会うため一旦解散。
私達夫婦はホテルに帰りがてら薬院のラーメン屋「玄瑛」に向かうも、
酔っぱらったためか、地図もあるのに見つからずあきらめる。
しかし、そのまま帰るのも悔しい2人は、
途中で見つけたあやしいラーメン屋「八っちゃんラーメン」でラーメンを食べる。
味は、ほとんど覚えていません(汗)
なんせ酔っぱだったんで。また来たときに食べてみます。
(帰宅後調べてみたら有名なラーメン屋だったんですね。知りませんでした)

kmg045.jpg

ラーメンも食べ、満足してホテルに向かいました。

チョット博多で忘年会-1

12月24日(金)-1
友人達との忘年会のため、博多に行ってきました。
忘年会は25日。参加者は5人。全員神奈川県人。
しかも現地集合、現地解散!
(この事を周りの人に言うと何故か白い目で見られる気がする。
きっと気のせいでしょう。)

忘年会は25日だが、私たち夫婦は24日に出発することにしました。
今回はANAで行くので、オープンしたばかりの
羽田第2ターミナルからの出発である。
少し早めに仕事を切り上げ、空港へ向かう。
空港に着くと奥さんから電話が入りカフェで休憩中とのこと。
そこで合流して、まずはビールを1杯。
時間があるので空港内をプラプラと見て回るも
コレといって目新しいものがあるわけでもなく早くも飽きてくる。

kmg043.jpg

チェックインして中に入るかと、ふとカウンターの方に目をやると
カウンター近くにクリスマスツリーを発見。
なにやら撮影会をやってる模様なので並んで写真を撮ってもらう。

kmg044.jpg

ツリーをよく見るとANAのイメージキャラクターにもなっている
ポケモンのクリスマスツリーみたいだ。どうりで子供が多いわけだ。
私達が撮影してもらった後から、カップルや女性グループなども列に加わっていた。
みんな撮りたかったんだ。(笑)

そんなことをしているうちにフライトの時間になったので、
チェックインして飛行機で博多へ。

つづく

今週のステキTシャツ

1/10(月)~16(日)0:00まで


弐号さん「コロモガエ」
じんやまぇさん「ぬくぬく?」
emさん「CHANGE!!」
レムさん「ハミングバード」

マインド・ゲーム

kmg042.jpg

元気がもらえる映画でした。
ストーリーはいたって単純。
しかも恥ずかしいくらいに青臭い・・・。
が、不思議なパワーにあふれた映画です。
過去・妄想・現実を行ったり来たりするので、
たまに「?」となるのだが、なかなか楽しめました。
最後までハイテンションだし、映像も独特で新鮮。
だが観る人によっては疲れてしまうだけかもしれません。
万人受けするような映画ではないですね。

ミスティック・リバー

kmg041.jpg

評判が良く楽しみにしていたのだが、少々期待しすぎたか。
難しいテーマを抑えた演出で淡々と語っていく。
たしかにいい映画だとは思うが、あのラストはいただけなかった。
これは好みの問題だとは思うけど、あまりに理不尽。
自己主張を強引に正当化してるだけにしか見えませんでした。
子供時代の説明も不十分で、ここをもうちょっと表現していれば
印象がかわっていたかもしれません。

新年

kmg040.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も変わらずTシャツや映画を中心に
のんびりとやっていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2005-01 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

