KIMAGURE



今週のステキTシャツ

2/28(月)~3/6(日)0:00まで


eriさん「STYLISH*GAMBLER」
真昼の月さん「sakura」
emさん[ハルヲオヒトツ」
マサヒロさん「ペロリ」
EICOさん「天女飛来」

続きを読む »


川崎

kmg062.jpg

今日は奥さんが着物を買うと言うことで川崎に出かける。
一緒に色々と見せられ、結局コムサの付下げと帯を購入。
合間に男物の着物を見ていたら、欲しくなってきたなぁ。
せっかく帯の結び方を覚えたのでいずれ買おうかな。
これから着物貯金始めないとな。
着物屋が入っている駅ビルでたまたまフェアをやっていて、
抽選券をなんと172枚ももらった。
と言うことで172回もガラガラと回してきました。
こんなにくじ引きをしたのは後にも先にもこれが初めて。
で、何が当たったかというと、
2,000円分の商品券とティッシュ、ゴミ袋、キットカット・・・・
ん~いいのか悪いのか、分からん(汗
帰りに商品券で食事をして帰ってきました。。。

神楽坂

kmg061.jpg

以前ここから歩いていける所で働いていたにもかかわらず、
実は来るのは初めて。
路地裏を中心にブラブラと散歩を楽しむ。
新旧入り交じった店が並ぶ賑やかなメイン通りから
一本路地を入ると、京都のような佇まいの路地が現れる。
かと思えば次の角を曲がると
フランスの小路のような路が現れる。
一つ角を曲がるごとに色々な表情を見せてくれる
この街は歩いているだけでも一日飽きさせません。
店も雰囲気ある店が多く、陶器の店、お香の店、
小さなフレンチレストラン、種類が豊富なチーズ屋、
一軒家を改築した居酒屋等々気になる店が多くありました。
今回は来る時間も遅かったので駆け足で回りましたが、
もう少し暖かくなったら、ゆっくりと訪れたいものです。
写真はベトナム雑貨店で購入した、カエルの置物。
背中にキャンドルが入っていて、それぞれ香りが違う。

今週のステキTシャツ

2/21(月)~27(日)0:00まで


nachiccoさん「I’m on cloud nine.」
emさん「クマノフエカタ(誤)」
マサヒロさん「VIKING」
じょびんさん「rest and rest」
Emiさん「ビスケット・フラワー」

続きを読む »

過去のない男

kmg060.jpg

見知らぬ土地でいきなり暴漢に襲われ、持ち物と記憶を失った主人公。
物語はここから始まるのだが、決して悲惨なお話というワケではない。
主人公はこんな目にあいながらもへこたれるわけでもなく
前向き(というよりしょうがないなといった感じ)に生きていくのである。
最後まで淡々と進むし、これといってメリハリもないストーリーなんだけど
なんだか暖かくてとても優しい、登場人物達も魅力的な不思議な映画です。
クレイジーケンバンドの歌が使われているぞというだけで観た映画だったのに
思いがけず良い映画に出会えて小さな幸せを感じます。

オペラ座の怪人

kmg059.jpg

今更説明の必要もない映画だとは思いますが、
実はこの映画を観るまで詳細なストーリーは知りませんでした。
大まかには知ってはいたのですが、
有名すぎて逆に観る機会がなかったと言うか何というか・・・(汗
まぁ兎にも角にも映像は圧巻で、
特に朽ちたオペラ座が全盛期のきらびやかな時代に
有名な主題歌にあわせて戻る様子は鳥肌が立ち、
一気に映画の世界に引き込まれます。
この映画は、映画館で観ることをオススメします。
ただしミュージカルに全く興味ない人には退屈で辛い映画になると思います。

今週のステキTシャツ

2/14(月)~20(日)0:00まで


モチヲさん「いっしょに連れてって!」
マサヒロさん「Little elephant」
リリスさん「dreamfactory」

続きを読む »

カメラ

kmg057.jpg

修理していたカメラが戻ってきた~~~~~!
NikonF3でレンズは35mm/F2.8の広角。できれば標準レンズも欲しいな。
シャッターを押したときの「カシャ」って音がたまらなく好き。
撮りまくるぞ~~~~~!! ウッシッシ


kmg058.jpg

最近眠っていたポラロイドも合わせて復活しよ。
フィルムが高いのが辛いけど。。。

続きを読む »

焼酎パーティ

kmg056.jpg

焼酎パーティを行いました。
以前のボージョレーパーティと同様に、焼酎と食べ物をそれぞれ持参。
持ち寄った食べ物は焼酎にぴったりのものばかり。
さすが酒がなくなると生きていけない面々。
うちはラフテー、ネギトロとチーズのノリ巻き、イカの和え物、アボカドサラダを用意。
ラフテーは煮込む時間があるので、前夜に作るつもりがこんな時に限って残業・・・。
しかたなく朝早く起きて用意することに。
他のメンバーはフグ刺し、鰻めし、豆乳鍋などなど。さらに今回はデザートまで用意。
デザートまで行くのかとみんな心配だったが、
なんとか(無理矢理)デザートまでたどり着いて一安心。
今回参加の新メンバーも馴染んだみたいで良かった良かった。
遠い所からごくろうさんです。帰りにやっちまったらしいがね(笑
さて次は何の会で集まるのかな。

今回飲んだ焼酎リスト
山の香/鳴門金時/薩摩紅/鬼之手/ひこいち/獅童/天使の分け前
番外編で黒糖ワイン

今週のステキTシャツ

2/7(月)~13(日)0:00まで


nachiccoさん「i will go home.」
レムさん「春望」
BEE★LINEさん「Rock★You!!」
EICOさん「HAPPY PAINTING」
有谷まほろさん「『マドンナ』~異聞・坊っちゃん」

続きを読む »

ロスト・イン・トランスレーション

kmg055.jpg

見慣れてるはずの風景が、外人が撮ると別の国のように見えるのは不思議だ。
この映画内にでてくる日本は、美しくて、怪しくて、華やかなんだけど
それが主人公の寂しさをより強調していて、切なさが伝わってくる。
ストーリーは最後まで淡々と進み、メリハリがないのでやや退屈な感じがある。
かといって、つまらないかと言えばそうではなく、
非常におもしろいって訳でもなく、なんとも微妙な映画でした。

ホーンテッドマンション

kmg054.jpg

あまり期待せずに観たら意外に面白かった。
全体的にテンポも良くディズニーらしい映画です。
ホーンテッドマンションの世界観をうまく表していて、
あのアトラクションを経験している人ならば楽しめるのではないでしょうか。
ただエディ・マーフィは必要だったのかな?
いつものようにベラベラと喋りりまくるんだけど
浮きまくってるし作品にも合ってないと思うんですけど。
そこが少し残念でした。

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2005-02 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

