KIMAGURE



Musical Baton

nachiccoさんmarinchuさん(mixiで)から
「Musical Baton」が回ってきたので答えてみましょー。
しかし、いたる所でこれ見ますね~。


【Q1】 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
3.7GB
iPod専用なのでほとんどPCでは聞きません。
たま~に作業に集中したい時に聞いたりします。
激しいヤツを聞きながらだと作業が進むんです(笑
ただし邦楽はコトバが頭に入ってきてしまうのでダメです。

【Q2】 今、聴いている曲
Linkin Park「METEORA」
こういうのを聞いていると作業が進む、進む。

【Q3】 最後に買ったCD
Beck「Guero」
Foo Fighters「In Your Honor」
Gorillaz「Demon Days」

【Q4】 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
1)Foo Fighters「Monkey Wrench」
 1回目のフジロックに行った時、駐車場から出ているバスがひどい渋滞で
 全く来ないので台風の中、会場までずぶ濡れになりながら何時間もかけて
 歩いて行き、朦朧としながら辿りついた時にちょうど始まった演奏がコレ。

2)Kula Shaker「Hey Dude」
 この曲を聴いた瞬間にやられてました(笑
 ロンドンに行ったときライブがあったらしくライブハウスを探しまくったけど
 見つからず、セカンドアルバム出たばかりだし日本に来るでしょと思っていたら
 解散してしまった(泣
 その後ボーカルのクリスピアン・ミルズはthe jeevasを結成したけど、
 やっぱこっちがいいね。

3)スガシカオ「ストーリー」
 邦楽をまた聞き始めるきっかけをくれた曲。
 初めて聴いた時PVから目が離せませんでした。

4)サンタラ「うそつきレノン」
 これはもう一目惚れでした。聴いた瞬間アルバムを持ってレジに並んでました(笑

5)八代亜紀「雨の慕情」(笑
 これは「思い入れのある曲」というより「思い入れのあるレコード」と言ったほうが
 いいかも。生まれて初めて買ったレコードがコレ。
 母親が好きで誕生日プレゼントにと弟とお金を出し合って買いました。

【Q5】 次にバトンを渡す5名さま
回そうかなぁと思っていましたが、悩んだ結果辞めておきます。。。

今週のステキTシャツ

6/27(月)~7/3(日)0:00まで

久しぶりに新作応募。
もちろんfrogシリーズですが、ちょっと変化球です。
わりと細かいので審査に通るか心配ですがお楽しみに!!
さて今週のステキなTシャツ達です。

ステキ新作T

HATCHさん「SUNDAY WORKER」
pani.kさん「L STRATOS」
Koharuさん「dark sider (cider)」
ponfyさん「ひとりじめ」
じょびんさん「trip#3」


ステキ復刻T

neo@さん「空と子猫とデカラジカセ@」
ホノカエルさん「ス-イスイ」
創圓さん「彩手鞠。」

続きを読む »

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

kmg085.jpg

まだ本公開前なので内容には触れませんが
とにかくダースベーダーが出てきた時には鳥肌たちました。
矛盾とか突っ込み所はありますが「スター・ウォーズ」ってだけど
無条件に許せてしまう不思議な映画です。
これで一つの物語が終わって少し寂しい気もします。
ストーリー上の矛盾が出てきてしまったので、
4~6を若干手直しするらしいという噂もあるので
DVDが出たら1~6まで続けて観てみたいです。

LOVERS

kmg084.jpg

HEROの色鮮やかな映像や独特のアクションに感動したので、
期待してこの作品を観たのですが、
最初の方のチャン・ツィ・イーの太鼓のシーン以外どうでもいいです。
ストーリーがとにかくめちゃくちゃだし、
あのラストも「えっ??」って感じです。

ラブ・アクチュアリー

kmg083.jpg

総勢9カップル総勢19名という登場人物が
それぞれ「愛」のあるドラマを繰り広げるわけだが、
これだけ詰め込んでまとまるのかと心配していたけど
うまくまとまっていますね。
これは出来過ぎだろうと思う事もいっぱいあったけど
そんな事はどうでもいいじゃん!って気にさせられる何かが
イギリス映画にはあるんですよね。
そんな所が好きだったりするんですけどね。
とにかく元気と幸せな気持ちがもらえます。
ただ、これだけの物語が絡み合っているので、
途中登場人物がわからなくなりそうになりました。
機会があればまた観てみようかと思います。

続きを読む »

Tセレイベント

スタジアムブルー化計画
6/20(月)~7/3(日)

久しぶりにイベントらしいイベントですね(笑
これだったら応募しようかと思いコンセプトとデザインは出来てたのですが、
気づいたら締め切り過ぎてました・・・(汗
さて、オススメの作品です!!


nachiccoさん「wonderful game!」
EICOさん「go for it !」
Koharuさん「Aim at the GOAL!!」
pani.kさん「VW[victory wing]」
ann*さん「*日本*」

今日、新作を応募したんだけど
来週通常オーディションとイベント合流しちゃうんですよね。
一旦キャンセルかな。。。

続きを読む »

Mr.インクレディブル

kmg082.jpg

ストーリーは、ありきたりで先も読めてしまうんだけど
やっぱりハラハラしたり、小ネタに笑ってしまいます。
登場人物もそれぞれ個性が出ているし
CG技術はもちろんのこと、特にアクションが素晴らしく
ここら辺は、ピクシーはうまいですね。
この作品は誰が見てもそれなりに楽しめる作品ではないでしょうか。

続きを読む »

バタフライ・エフェクト

kmg081.jpg

色々な内容を詰め込んでいるわりに
最後までテンポよくまとまっています。(細かいアラはありますが)
過去に戻ったために変わってしまった現在を
もう少し丁寧に描いてくれると(特に父親)
さらに深みが増してくるのでは。
色々な選択肢があって、選択次第で未来が変わるって設定は
面白いけど、それにしても主人公があまりに安易に
その能力を使ってしまうのは、ちと自己中心的ですね。
個人的には主人公の父親の話のほうが観てみたいです。
しかし相変わらず宣伝の仕方はどうかと思います。
「切ないハッピーエンド」って・・・最後が読めてしましますよ。

今週のステキTシャツ

6/20(月)~26(日)0:00まで


hinacoさん「青いシカ」
Hiropyさん「ペンダントトップ」
ann*さん「百花繚乱*3*」
keyさん「my friends☆」
pani.kさん「GT 1300 Junior」

続きを読む »

ジョニー

最近やたら気になるヤツです。
男前豆腐店
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
7月、近くのデパートに「男前豆腐店」がオープンするので
今から楽しみです。

エイプリルの七面鳥

kmg080.jpg

淡々と進んでいくので少し心配だったけど、
そんな心配も問題なく話が進むにつれ心がとても温かくなる作品です。
エイプリルの一生懸命な姿はほほえましく応援したくなります。
他の俳優陣もそれぞれ個性があり、
特に母親役のパトリシア・クラークソンは素晴らしい。
ギルバート・グレイプの脚本家の初監督作品ということで期待して観ましたが、
期待通りで優しさと愛情がいっぱい詰まった素晴らしい作品です。

続きを読む »

エイリアンVSプレデター

kmg079.jpg

ストーリー設定はもちろん、
プレデターが人間味ありすぎだろとか
プレデター弱っ!とか、
主人公以外の人間いらなかったんじゃない?とか
最後主人公とプレデターがキスするのかと思ったよとか
プレデターの勝手な儀式のために地球いい迷惑だなとか
ラストはまぁ予想通りだなぁとか・・・
色々つっこみ所はあるけどそんな事は気にしてはいけない。
これは「エイリアン」「プレデター」ファンのための映画なので、
そのファンが楽しめればそれでいいんです。
正直期待はしていませんでしたが、
意外に面白かったですよ。それに笑えます(笑

今週のステキTシャツ

6/6(月)~12(日)0:00まで


nachiccoさん「Heartache」
pani.kさん「JOTA」
モチヅキ アイさん「MUSIC LION.」
マサヒロさん「雨の日に」
あさクジラさん「BASS FISHING」

続きを読む »

100万人のキャンドルナイト

kmg078.gif

今年もまたやってきましたね。
以下呼びかけ文です。
----------------------------------------------------------
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。
----------------------------------------------------------

前回は参加できなかったので、今回はぜひ参加しようかと思います。
たまにはゆっくりと流れる時間を感じながら過ごすのもいいかもね。

続きを読む »

ターミナル

kmg077.jpg

期待が大きすぎた感はありますが、
所々にスピルバーグらしい小ネタもあり
トム・ハンクスをはじめ脇役たちの演技も素晴らしく
普通に楽しめた映画です。
ただあのラストはどうなんだろう。
トムの目的をもっとはっきりと出していれば
あれでも良かったかもしれないが、
(それにしてもあっさりしすぎてるけど)
なんだかとってつけたような目的に見えて残念でした。
あとこれから観る方は予告編は忘れたほうがいいですよ。
印象が全然違いますから。

続きを読む »

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2005-06 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

