KIMAGURE



隅田川花火大会

kmg091.jpg

浴衣を着る機会が欲しくて隅田川花火大会に行ってきました。
5時に友人と浅草駅で待ち合わせ。
歩きながら見るつもりだったので、
時間まで飲もうという事になり、天ぷら屋で最初の乾杯。
飲んでいるうちに花火がどうでもよくなってきて、気がつけば7時5分前!(笑
橋からだったら、2カ所の花火が良く見えるので、
人の流れに沿って橋を目指すも、なかなか進まない上に交通整理もあり、
約40分かかって橋に到着。5分程度でしたが、花火も良く見え満足しました。
最後まで見ていると電車に乗れなくなるので、そのまま電車に乗り
場所を変えて飲みに行きました。(むしろこっちがメイン)
来年は人数を集めて屋形船を貸し切って見てみたいので
ここで募集しますよ~(うそです 笑

kmg092.jpg


海釣り

kmg090.jpg

○○年振りに海釣りに行きました。
釣り船は友人が所有しているもので、
花火大会や花見があるとよく乗せてもらっていたのですが、
釣りに行くのは今回が初めて。
で、なぜかこの舟に乗ると100%の確率で記憶がなくなります。(汗
こないだの横浜花火大会でも、花火終了と同時に記憶をなくしたのですが、
その後どうやら居酒屋でさらに飲んでいたらしく、
そこで釣りに行くことになったらしいです。(人ごとのようだ
前々日にこの話を聞いたときはビックリだよ。
結果的には、サバ7匹、アジ3匹、カサゴ1匹。奥さんはサバ2匹。
久しぶりに行って、この結果ならまあまあでしょ。
夕方早めに解散して、家に帰ってからが大変。
魚をさばいた事がないので、
見よう見まねでなんとかサバとアジを3枚におろすも
真ん中に身がいっぱい残ってる!(汗
しょうがないのでカサゴと一緒にナベにいれ、みそ汁の具にすることに。
アジはシンプルに刺身に。
サバは身を細かく刻んで、味噌、しょうゆ、片栗粉とよくまぜて、
青じそで巻いて、油で揚げました。
それにレモン汁を少し食べるとさっぱりして美味しいです。
しばらく魚三昧な生活になりそうです。

今週のステキTシャツ

7/25(月)~31(日)0:00まで

久しぶりに海釣りに行きました。
未だに魚臭プンプンです。
そんな事は気にせず今週のステキなTシャツ紹介です!!

ステキ新作T

happy starさん「happy girl」
かーしんさん「ダカダバ ダン」
BLACK微糖さん「波の間に間に華散りゆかむ」
ブンコさん「コスモス」
pani.kさん「Chameleon Racing」


ステキ復刻T

Brain6GBさん「蜘蛛の巣」
0313さん「停留所」

続きを読む »

今週のステキTシャツ

7/18(月)~24(日)0:00まで

久しぶりに記憶を無くしました。
記憶無くすのが怖くて酒が飲めるかーー!!
という訳で今週のステキなTシャツ紹介です!!

ステキ新作T

NORTHさん「龍と少女弐」
WFさん「枝垂れ桜に蝶」
DEBORA&JESSICAさん「Heaven’sKitchen」
士魂太郎さん「左手と左手」
mojuniさん「pookrington」


今週はお気に入りの復刻作品が多い!
ステキ復刻T

eriさん「flower-flower」
hinacoさん「KUMAX01~本能~」
創圓さん「流水扇面散。」
基地の内さん「HeadphoneWorld」
ann*さん「和金天国。」

続きを読む »

ジョニィィィィィー!

kmg089.jpg

「豆腐、食ってるかい?」をキャッチフレーズに
やたらと熱くて、男くさい豆腐店「男前豆腐店」
玉川高島屋に出来たので早速行ってきました。
で、念願のヤツを買ってきましたよ!
その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」!!
味は濃いめでクリーミー。とっても好みな味です。
サイトを見るとわかりますが、
なんとテーマソングまでありやがる!
タイトルが「ジョニー連合」って・・・しかも単調だから、頭に残る。(笑
次は「喧嘩上等やっこ野郎」あたりを狙ってみるか。

Tセレイベント

ハッカビーズ
7/11(月)~8/7(日)0:00まで

そういえば、これがイベント初参加です。
ギリギリまで応募、キャンセル、作り直し、応募・・・
なんて事をやってました。


「heart, heart, heart」


ステキな作品いっぱいあります!!


EICOさん「スウィート・ハート」
ann*さん「はーとふるーつ。」
eriさん「hearts」
pani.kさん「Happiness」
Koharuさん「i love huckabees」

続きを読む »

第163回Tシャツ

7/11(月)~17(日)0:00まで

微妙にカエルの季節は過ぎていますが、
気にせずこれからも行きますよー。


「frog#6」

今週のステキTシャツ

pani.kさん「FEEL THE WIND3」
mari-nさん「ジョナン」
ロックス66さん「ディープインパクト」
prismさん「WE LOVE BANANAS!!」
クドウタクミさん「ハート。」


ステキ復刻T

eriさん「silent blue」
ann*さん「桜月。」
nachiccoさん「innocence」

続きを読む »

ゾルタン★星人

kmg088.jpg

もうどうしようもないくらい「オバカ映画」です。
酔って記憶を無くした二人が、
自分の車が無くなっているのに気づき探しに行くだけのはずが、
いつのまにか宇宙消滅してしまうというトラブルに
巻き込まれているというトンデモないお話なので、
もうめちゃくちゃです。
CGも笑っちゃうくらい、ちゃちいです。
非常に好みが分かれると思いますが、かなり大好きです。
昔よく観ていた、TV東京の昼すぎにやっていた映画を思い出しました。
オバカ青年役のアシュトン・カッチャーが
バタフライ・エフェクトの主人公とあまりに印象が違うのでビックリです。

ガタカ

kmg087.jpg

生まれた瞬間に寿命がわかってしまい、遺伝子の優劣ですべてが決まってしまう。
表面だけが美しい、こんな未来が来ない事を祈りたいです。
最後まで淡々と進むんだけど、そこが余計に切なくさせられます。
さらにマイケル・ナイマンの旋律がさらに切なさを誘う。
この映画はSFの括りになっているみたいだけど、CG盛りだくさんなSFではなく、
心理描写に重点を置いている珍しいタイプのSFです。
衣装やインテリアもスタイリッシュで観るだけでも楽しく
静かな映画なんだけど、世界観やストーリーがしっかりしているので
繰り返し何度観ても耐えられる作品です。

続きを読む »

ストランペット

kmg086.jpg

先が読めてしまうような一本道なストーリーなんだけど
アクの強い登場人物達のおかげで、
面白くまとまっていて、爽快感のある作品です。
主人公2人のつながりがもうちょっと深く描かれていると
あのラストも説得力でてきたと思うんだけど、そこが少し残念。
映像を見ていると映画というより、
TV用っぽい感じがあったんですが、どうなんでしょうか。

今週のステキTシャツ

7/4(月)~10(日)0:00まで

あ、審査落ちしてる!!!
さて何も無かったように今週のステキなTシャツ紹介です!!

ステキ新作T

pani.kさん「HOT ROD」
nachiccoさん「nachicco」
じょびんさん「soda」
0313さん「星々」
しんじょさん「HAPPA CHILD」


ステキ復刻T

eriさん「mono-reki」
flapさん「THE FREE WORLD」
瑛侍さん「懐かしき日の絶望」

続きを読む »

Tセレを厳しくも熱く語れ!

Tセレのデザイナーannさんの面白そうな企画です。
多くのデザイナーさんが参加して色々な意見が聞けたら面白いし、
さらにTセレクトが盛り上がってくれると楽しくなります!!
Tセレに参加しているデザイナーさん是非やってみては!?

続きを読む »

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2005-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

