KIMAGURE



いよいよ

明日フランス&スペインに出発です。
毎度の事ながら荷造りしていないので早く帰りたいのですが
会社のiさん、本日飲む気満々。色々なチーズまで買ってきてる!
旅行前っていつもバタバタしていて、まともに帰れたことないなぁ。
徹夜で仕事してそのまま旅行に行くこともしばしば。
で、今回は飲みなんだけど早めに始めてさっさと帰るか。
まぁ飲むのは楽しいんだけどね。
今回はLomoとポラを持っていって色々撮ってきます。
写真は現像でき次第ホムペに載せていきます!
旅行記っぽいものも、やる予定なんであわせてお楽しみに~♪

今週のステキTシャツ

来週からフランス&スペイン海外逃亡の旅に行ってきます!!
仕事はきっと他の社員がなんとかしてくれるでしょう。まかせたよん♪
逃亡前に今週のステキなTシャツ紹介です!!

ステキ新作T

GOさん「夏物語」
やしゅこさん「RELAXATION」
ユキタ*さん「Lazily…」
askaさん「四葉のクローバーみぃつけた」
705さん「ジャカジャカギター」


ステキ復刻T

Brain6GBさん「喜怒哀楽2」
弐号さん「モノハイイヨウ」

続きを読む »

写真サイト

写真のサイトを作りました。
作りましたと言っても、以前途中まで作っていたのをやめて
更新がラクそうなブログにしちゃっただけなんですが(汗
写真の量が多いのと使い勝手の部分で結局サイトを完成させ、
公開となりました。
travelの所はまだ写真の整理が終わっていないので、
でき次第オープンしていきます。

toys photograph

続きを読む »

今週のステキTシャツ

8/15(月)~21(日)0:00まで

世間はお休みの所も多いですが、いつもとかわらず働いています。
この時期のなんとなく浮き足だった街の雰囲気と
ほとんどのお客さんが休みなので落ち着いて仕事ができるこの時期は好きです。
さぁ今週のステキなTシャツ紹介です!!

ステキ新作T

パンプキン-2さん「勇往邁進」
pani.kさん「360」
CALM GRAPHICSさん「人工衛星」
askaさん「死神にゃんこ3」
tomoさん「いい曲だにゃぁ」


ステキ復刻T

eriさん「STYLISH*GAMBLER」
NORTHさん「鯉図」
ann*さん「Flying frog」

続きを読む »

カンフーハッスル

kmg094.jpg

少林サッカーのイメージを求めてこの作品を観ると
肩すかしをくらいます。
チャウ・シンチー自身、相当なカンフー映画ファンで
お馬鹿なキャラを演じている役者が、
実は往年の香港カンフー映画の大スターだったりするわけです。
そういった予備知識をもって観ると、楽しさも倍増します。
また随所に色々な映画のパロディがちりばめられていたり、
大げさすぎるくらい大げさな、CGアクションや
一見情けないように見える人物がすごく強かったりと
エンターテイメントの部分もさすがはチャウ・シンチー。
ひとつ残念なのは、
この映画を観ていて何か物足りなさを感じるなぁと思っていたら、
ほとんどの見せ場アクションを予告で見せてしまっている点です。
前にも書きましたが、予告はもうちょっと考えて作ってほしいものです。

アイランド

kmg093.jpg

ストーリーはありがちですが、映像は非常に迫力があり、
アクション好きならそれだけでも十分楽しめる作品です。
クローンというある程度語り尽くされているテーマをあえて扱っているのに、
それに対する新たな解釈や考え方などがなく、
主人公達をそこから脱出させるためだけのきっかけだけに思えてしまい
内容の薄っぺらさが目立ってしまう。
そういった部分をアクションでごまかし、力任せに進めている感じです。
主人公達を追う元傭兵達もなんだかなぁ。
公にしたくないから依頼しているのに、
最初から後先考えずに町中でドンパチするし、
当然街を破壊しまくりの、あげく警察と撃ち合ってるし。
勝手に暴走しておいて、それでもプロですか?ってな感じです。
で、そのリーダー最後はそう来ますか!!
個人的には、逃亡者のトミー・リー・ジョーンズのように
最後まで執拗に追いかけてほしかった。
最後クローン達は解放されて、それはそれでハッピーエンドだろうけど、
実際その後どうなったかのほうが気になります。

第167回Tシャツ

8/8(月)~14(日)0:00まで

「frog#6」のシリーズ的作品。
今回のカエルは1匹です。


「frog#7」

今週のステキTシャツ

基地の内さん「I'll Be In The Air」
鬼TAROさん「GANESHA」
そらいろさん「Love Cherry」
moco×mocoさん「女郎蜘蛛」
pani.kさん「moon」


ステキ復刻T

eriさん「Asian*Gothic」
モチヲさん「いっしょに連れてって!」
かーしんさん「泡」

次回作予定

次回応募する予定だった作品が実際作り始めるとすっごく大変で、
いつ出来るかわからない状態に。(汗
こいつはノンビリと地道に作っていこうと思います。
んで、かわりにfrog#6のシリーズ的なものを応募予定。
順調にいけば来週掲載です。

続きを読む »

今週のステキTシャツ

8/1(月)~7(日)0:00まで

旅行まで1ヵ月を切りました。
が、未だ宿の手配すらしていません。
微妙に焦っていますが今週のステキなTシャツ紹介です!!

ステキ新作T

tobiiさん「CUTIE」
基地の内さん「underwater」
pani.kさん「I feel blue sky」
ブンコさん「musica」
EICOさん「Music Inside」


ステキ復刻T

手島禎之さん「比翼連理 オレンジ・ライト」
nachiccoさん「what?」
0313さん「郵便」

続きを読む »

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2005-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

