KIMAGURE



映画

最近観た映画を簡単に。
『チャーリーとチョコレート工場』
ティム・バートン独特のシニカルさと世界観がとにかく最高。
前作にやや物足りなさを感じていたので、今回は大変満足。
次回作のCorpse Brideも楽しみ。

『コーヒー&シガレッツ』
他愛のない会話がだらだら最後まで続きますが、
組み合わせやちょっとしたセリフが面白い。
特に「Somewhre In California」「Cousine」「Cousine?」が面白かった。

『フレンチなしあわせのみつけ方』
説明不足な所は多々あるけど、ここら辺は良くも悪くもフランス映画だね。
ジョニー・デップがカメオ出演しているんだけど、このシーンが一番良かったりする(笑
しかし、最後までジョニー・デップにおまかせしてはいかんだろ。

『おとぼけオーギュスタン』
ん~何とも言えない不思議な映画。
この映画はストーリーは気にしてはいけない。
主人公のオーギュスタンをいかに面白がるかに尽きる。

続きを読む »


ハーブ

kmg096.jpg

最近ハーブを育てています。
植え替えたパセリ、バジルはすくすく育ってパスタやサラダに入れて食べてます。
採っても採ってもどんどん増えていきます。
ルッコラ、コリアンダー、イタリアンパセリ、バジルの種も蒔いて、
ルッコラが早速芽吹いてきました。色々と楽しみが増えました。

今年も近づいてきた、ボジョレ・ヌーボ解禁。早速予約。
で、恒例になりつつある「ワイン・パーティ」を今年も開催。
参加人数も増え、今回はどんなパーティになるやら。

忘年会も決まりました。
今年は「沖縄」。色々調べないと!!
昨年は博多だったよねぇ。どんどん遠くなってる!?
来年は何処になるか楽しみですよ!(笑

今週のステキTシャツ

10/31(月)~11/6(日)0:00まで

今年もボジョレ・ヌーボを予約しました。
この時期がくると今年も残り少ないなぁと感じます。
さ、今週のステキなTシャツ紹介です!!

ステキ新作T

mojuniさん「ハマ吉ぶらさがり中」
孫悟空さん「Symbiosis」
hinacoさん「赤いシカ」
GOさん「FLY HIGHER」
行さん「散花」


ステキ復刻T

eriさん「silent blue」
neo@さん「空と子猫とデカラジカセ@」
ann*さん「蛙谷商店。」

続きを読む »

今週のステキTシャツ

10/10(月)~16(日)0:00まで

やっと体重図ることが出来ました。結果は3Kg減。
これで、安心して酒が飲めるぞ(笑
酔っぱになる前に今週のステキなTシャツ紹介です!!

ステキ新作T

NORTHさん「龍図」
mojuniさん「ハマ吉勉強中」
EICOさん「夜に煌めく」
pani.kさん「BUG STORYS」
ann*さん「鈴角屋*」


ステキ復刻T

eriさん「Cross-D」
弐号さん「スマイルバージョンツー」

続きを読む »

今週のステキTシャツ

10/3(月)~9(日)0:00まで

たいした運動した訳でもないのに、
全身筋肉痛です。なさけね~。。。
ってことで今週のステキなTシャツ紹介です!!

ステキ新作T

kouzaさん「phoenix」
J@kabukiさん「一目惚れ」
pani.kさん「BUG story」


ステキ復刻T

nachiccoさん「five-anarchist:green」
eriさん「mono-reki」
neo@さん「Rumble Fish@」

続きを読む »

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2005-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

