KIMAGURE



第209回Tシャツ

5/29(月)~6/4(日)0:00まで

カエル月が近づいてきました。
今週から勝手にカエル祭り開催です!!(笑
まずはカンパニーシリーズからエアラインリベンジ!
飛行機って見ているだけで、ワクワクしませんか?
フロッグエアラインはあなたの行きたいところなら
どこへでも飛んでいってくれることでしょう。
さあ、旅にでましょう!

「FROG AIRLINES」




ステキTシャツ

oresamaxさん「三河屋」
EICOさん「ハナミズキ、ハルガスミ。」
Thom_Eさん「Eros」



スニつく2 5/22(月)~6/4(日)
スニつくTシャツは今週いっぱいです!

nachiccoさん「ouch!! - positive -」
nachiccoさん「ouch!! - simple -」

今週のステキTシャツ

5/22(月)~28(日)0:00まで
新作を応募したんですが、審査落ちしちゃいました。
一体何度同じ事を繰り返せば気が済むんでしょうか。
さぁ今週のステキなTシャツ紹介です!!

ステキTシャツ

Lapis-Goldさん「鯉シリーズ第2弾」
Thom_Eさん「Erotic Emblem」
Niconicaさん「ぷぅ」



ステキ復刻&復活Tシャツ

eriさん「silent blue」
HATCHさん「SUNDAY WORKER」
sasukeさん「MAKE A MONKEY」



スニつく2 5/22(月)~6/4(日)
スニーカーにあわせたTシャツが登場!

nachiccoさん「ouch!! - positive -」
nachiccoさん「ouch!! - simple -」

きみに読む物語

060521b.jpg

若い頃のお話は、都合が良すぎたり
展開がストレートなので先が読めたりしてしまうような
ベタすぎる内容なので、
あぁノアとアリーが結ばれて良かったねくらいの感想しかないのですが、
年を取り、アリーが認知症になってからのお話が切ない。
たまに記憶が戻るんだけども、たったの5分間。
でもノアはあきらめずに、毎日自分たちの若い頃のお話を聞かせ続ける。
本当に観ていて辛くなってくる。
ノアの愛情の強さがあふれた作品です。
若い頃のシーンで二人の愛情の強さを
もうちょっと表現できていたら、
もっと感動できたように思います。

ミラーズ・クロッシング

060521a.jpg

決して派手ではないんだけど、音楽、映像どれも良かった。
オープニングからこの映画の世界に引き込まれて
最後まで展開がどうなるかわからないので、
飽きる事無く観られました。

今週のステキTシャツ

5/15(月)~21(日)0:00まで
そろそろ新作を応募しようかと思っています。
「かえるてん」にあわせたものや新作などなど、応募していきます。
さぁ今週のステキなTシャツ紹介です!!

ステキTシャツ

Lapis-Goldさん「The eagle」
Koharuさん「ZOOMIN ON TEE!」
GOさん「マーメード」



ステキ復刻&復活Tシャツ

eriさん「Crow Wing」
創圓さん「流水扇面散。」
ann*さん「和金天国。」

東京ゴッドファーザーズ

060515a.jpg

キャラクター達もストーリーも映像も良かった~。
オープニングが面白いと聞いていたので、
それが目的で観てみたんだけど、最後まで楽しめました。
最後まで、かなり都合のいい展開なんだけど
観ているうちにそんな事はどうでも良くなって来ました。

何年も前から観てみたかった「ルパン三世~生きていた魔術師」が
やっと近所のレンタル屋に入荷された。
でもずっ~と貸し出し中。早く見たい~!

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-

060515c.jpg

映像は前回同様、旧カットと新カットがうまくまとまってます。
しかし、ストーリーが前作以上にはしょっているため、
TV版を見ている人でないと、
ついて行くのはかなり厳しいんじゃないかなぁ。
次回作でラストですね。
TV版のラストとは違うらしいので、楽しみです。

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

060515b.jpg

アニメスペシャルです!

ガンダム世代としては、懐かしくてついつい手が出ちゃいました。
新たに描き加えたシーンも、思っているよりも違和感なく統合されているし、
ストーリーも駆け足的ですが、そこそこまとまっています。
カミーユがTV版に比べると、ひねくれた感じが無くなってますね。
しかし、これがTV放映されていたのがもう20年も前というのが驚きです。
ガンダムをはじめ、ロボット物は結構見てましたね。
「ZZ」以降は見なくなってしまいましたが、
ローカル局で、たまにガンダムやZをやっているのを見つけると
ついつい見ちゃいます。

カエルグッズ

froggoods.jpg

「かえるてん」用のグッズ完成。
ポストカード3種と缶バッチ3種です。
さらにこれらの絵柄+新作で
Tシャツザインをいくつか起こし中です。
「かえるてん」開催前後あたりから、
Tセレに投稿していきます。
カエルフォントのダウンロードページも
ぼちぼち作成しなくては。
しばらくカエル三昧です!

今週のステキTシャツ

5/8(月)~14(日)0:00まで
「かえるてん」の準備でGWが終わっていきました。
グッズは完成したので、あとはその時を待つばかりです!
さぁ今週のステキなTシャツ紹介です!!

ステキTシャツ

ann*さん「桜吹雪。」
CALM GRAPHICSさん「さんずい」
Thom_Eさん「Libido」



ステキ復刻&復活Tシャツ

azutamaさん「何かいるの?」
koike.dさん「春夏秋冬」
nachiccoさん「Heartache」

ブロークン・フラワーズ

060606e.jpg

ビル・マーレーの雰囲気(困り顔)が、年々味が出て来てますね。
ジャージ姿、花束を持つ姿、どれを取っても最高です。
作品の全体のゆるい感じといい、クスッと笑わせるあたりといい、
そして何と言っても音楽!
ジム・ジャームッシュは相変わらずセンスいいですね。
ラストは、「これで終わりなの!?」って感じだし、
謎も解けていないしと投げっぱなし状態ですが、
観終わった後色々と考えさせられ、これはこれでアリかなと。
逆に明確なオチがあったら、印象に残らなかったかもしれない。

姑獲鳥の夏

060606d.jpg

期待せずに観たら、意外と楽しめました。
原作と比べると確かに色々とありますが、
別物として見れば楽しめる作品なのでは。
あれだけ厚い小説を2時間強でまとめているので、
しょうがないと言えばしょうがないかもしれませんが、
ちょっと説明不足で、
原作未読の方には分かりにくい所も多かったのではないかな。

銀河ヒッチハイク・ガイド

060606c.jpg

あまりにバカバカしさとブラックさが面白かった。
突然地球が破壊されてしまうんだけども、
あまりにもあっけなくて、悲壮感なんて漂いもしない。
オープニングのイルカのシーンからしてバカっぽい。
イルカの曲芸一つ一つに人間あてのメッセージがあって
気づかない人間はバカねぇ。。。って気づかないでしょ!?
イギリス映画が好きな人は楽しめる作品ではないでしょうか。

スパニッシュ・アパートメント

060606b.jpg

国も文化も言葉も違う人たちの共同生活。
良い所も悪い所も軽いタッチで見せてくれて
自分も一緒に共同生活を経験したような気になれます。
後半浮気をごまかすために、
イギリス人女性の弟があんな事しちゃったりする辺りは
声を出して笑ってしまったよ。
観ていてさわやかな気持ちにさせてくれる作品です。
ブレイク前のオドレイ・トトゥを見れるのもうれしい。

コニー&カーラ

060606a.jpg

単純明快で面白かった。
一歩間違えると重くなりがちな内容を
個性豊かなキャラ達を中心に明るく描いていて、
見ていて気持ちがいい。
内容は「女性がドラッククイーンを演じる」意外は
お決まりな感じですが、充分楽しませてくれます。
しかし、デヴィッド・ドゥカヴニーを見ると
未だにXファイルのモルダーをイメージしてしまうなぁ。

今週のステキTシャツ

5/1(月)~7(日)0:00まで
もう早くも5月です。
Tセレのサッカーイベント参加するつもりでしたが無理そう。
今月はカエル浸けになってそうです!
さぁ今週のステキなTシャツ紹介です!!

ステキTシャツ

ZABOOON GRAPHIXさん「I LOVE DOG」
Lapis-Goldさん「Lizard」
ふなーさん「ゴマフアザラシ」



ステキ復刻&復活Tシャツ

nachiccoさん「FROG 3 BROS.」
switchさん「九尾狐 油問屋」
eriさん「flower-flower」
ann*さん「百花繚乱*1*」
CALM GRAPHICSさん「EARTH-PEACE」

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2006-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

