KIMAGURE



100万人のキャンドルナイト

kmg078.gif

今年もまたやってきましたね。
以下呼びかけ文です。
----------------------------------------------------------
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。
----------------------------------------------------------

前回は参加できなかったので、今回はぜひ参加しようかと思います。
たまにはゆっくりと流れる時間を感じながら過ごすのもいいかもね。

■コメント

EICOさん
こんばんは!EICOです。
TBありがとございます。TBさせていただきました。

久々に風邪をひいてしまいました~私の周囲では
目下、風邪が大流行です。
toysさんも夏風邪にはご用心を。

夏至の日のキャンドルナイト。良いですよね。
私も、今年はアロマキャンドルを焚いてみよう
かしら~。その日が晴れて、星空が綺麗だったら
天体観測に素敵でしょうね。


>toys
EICOさん
こんばんは~♪
あらら、風邪ですか。。。
最近温度差が激しいので体調管理気をつけないとですね!
早く直ること祈ってます!!

キャンドルナイト最初の頃から知ってはいたんですけど、
参加した事は無かったんですよね~。
今年こそはちゃんと参加しようと日記に書いて逃れないようにしました(笑
キャンドルは結構あるので、ノンビリお酒でも飲みながら過ごす予定です。
星空を見て過ごすのも素敵ですよね。
晴れていたら近所の公園でお酒を飲んで過ごすかな。
(結局酒が飲めればいいという噂も? 笑

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/103-fd4363ee

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

