KIMAGURE

スポンサーサイト


Musical Baton

nachiccoさんmarinchuさん(mixiで)から
「Musical Baton」が回ってきたので答えてみましょー。
しかし、いたる所でこれ見ますね~。


【Q1】 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
3.7GB
iPod専用なのでほとんどPCでは聞きません。
たま~に作業に集中したい時に聞いたりします。
激しいヤツを聞きながらだと作業が進むんです(笑
ただし邦楽はコトバが頭に入ってきてしまうのでダメです。

【Q2】 今、聴いている曲
Linkin Park「METEORA」
こういうのを聞いていると作業が進む、進む。

【Q3】 最後に買ったCD
Beck「Guero」
Foo Fighters「In Your Honor」
Gorillaz「Demon Days」

【Q4】 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
1)Foo Fighters「Monkey Wrench」
 1回目のフジロックに行った時、駐車場から出ているバスがひどい渋滞で
 全く来ないので台風の中、会場までずぶ濡れになりながら何時間もかけて
 歩いて行き、朦朧としながら辿りついた時にちょうど始まった演奏がコレ。

2)Kula Shaker「Hey Dude」
 この曲を聴いた瞬間にやられてました(笑
 ロンドンに行ったときライブがあったらしくライブハウスを探しまくったけど
 見つからず、セカンドアルバム出たばかりだし日本に来るでしょと思っていたら
 解散してしまった(泣
 その後ボーカルのクリスピアン・ミルズはthe jeevasを結成したけど、
 やっぱこっちがいいね。

3)スガシカオ「ストーリー」
 邦楽をまた聞き始めるきっかけをくれた曲。
 初めて聴いた時PVから目が離せませんでした。

4)サンタラ「うそつきレノン」
 これはもう一目惚れでした。聴いた瞬間アルバムを持ってレジに並んでました(笑

5)八代亜紀「雨の慕情」(笑
 これは「思い入れのある曲」というより「思い入れのあるレコード」と言ったほうが
 いいかも。生まれて初めて買ったレコードがコレ。
 母親が好きで誕生日プレゼントにと弟とお金を出し合って買いました。

【Q5】 次にバトンを渡す5名さま
回そうかなぁと思っていましたが、悩んだ結果辞めておきます。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/116-bdce2141

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

