KIMAGURE

スポンサーサイト


ガタカ

kmg087.jpg

生まれた瞬間に寿命がわかってしまい、遺伝子の優劣ですべてが決まってしまう。
表面だけが美しい、こんな未来が来ない事を祈りたいです。
最後まで淡々と進むんだけど、そこが余計に切なくさせられます。
さらにマイケル・ナイマンの旋律がさらに切なさを誘う。
この映画はSFの括りになっているみたいだけど、CG盛りだくさんなSFではなく、
心理描写に重点を置いている珍しいタイプのSFです。
衣装やインテリアもスタイリッシュで観るだけでも楽しく
静かな映画なんだけど、世界観やストーリーがしっかりしているので
繰り返し何度観ても耐えられる作品です。

■コメント

pani.kさん
「ガタカ」いいですよねぇ~
大好きな映画のひとつです♪
地味、派手で言ったらじみな作品だけど
いろんなところをえぐられますよねぇ
深いって言葉で片付けたくないくらい
イーサンホークもかっこいいし
ジュード・ロウもいい!
AIよりも先にこちらを見ていたので
AIのジュード・ロウはびっくりしたのを覚えています。
「ガタカ」は僕にとって
いろいろを見つめなおす
すっごく良い切っ掛けになった映画です


>toys
pani.kさん
この映画、ずーーーっと気にはなっていたんですが、
何故か毎回観る機会を逃していました。
評判は良かったけど、ここまで良い映画だとは思っていなくて、
観るたびに発見がありそうな作品ですね。
ジュード・ロウは本当に良かった!
彼の作品の中でこれが一番です。
これは久々にDVDでも買おうかしら。


>bellさん
こんばんわ、はじめまして。
ちょっと前の記事ですが、勝手にTBさせてもらっちゃいました。

今さらながら、『ガタカ』見ました。ヤヴァイですね。衝撃でした。
ほんとにこんな未来になっちゃたとしたら…怖。。

何度見ても考えさせられる素晴らしい作品ですね。


>toys
bellさん
はじめまして!

最近SFじゃなくてもCG使いまくっている映画ばかりで
そんな状況になれてしまっていたので、
この作品を観たときの衝撃はすごかったです。
観るたびに色々な事を考えさせられそうで、
久しぶりに良作な映画にあたりました。

DVDを買おうと探しているんですが、
なぜか近所のショップはことごとく売り切れです。(悲
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/120-b4d2a50b

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

