KIMAGURE



ナッツ

うちの子のジャンガリアンハムスター「ナッツ」♂です。
2001年10月8日に生まれ、明日でちょうど2年11ヶ月となります。
平均寿命2~2年半と言われているので、けっこう長いほうなのかな?
ハムを2匹飼い始め、1ヶ月後に子供が5匹生まれました。
うち2匹は里子に出し、3匹は家で飼うことに。
親が「グリ♂」「グラ♀」(ベタな名前ですね^^;)
子が「ナッツ♂」「チョコ♀」「ビッケ♂」の全部で5匹。
今家にはナッツしかいませんが、最近まで他のハムも元気でした。
遺伝的なものなのか、長生き家系みたいです。
里子に出した「パトリシア」ちゃんも健在みたいで、
ナッツ共々できるだけ長く元気でいてほしいものです!

kmg006.jpg

kmg007.jpg


■コメント

EICOさん
こんにちは!またまたお邪魔させてもらいました。

ナッツちゃん、かわいいですね~。一番上の写真の目線には、なんともジワジワと効いてくるパンチのような色気を感じます。かわいすぎるっ(笑)

うちのはなきち(豆柴五歳♀)も時々こんな目をしますよ(親バカなσ(^_^))考えるとお菓子やご飯をあげる時にこんな目をしてるような気がしますが・・・キャッシュなはなちゃんです(^^;

そういえば、グリとグラって良い絵本ですよね。私も好きでした。よく考えなかったですが、あの子達はネズミだったのですね。狐かイタチと思っていました(^^;;;

自分の記憶が恐ろしい。。。

PS.今週も載せてくださってありがとうございます。


>toys
いらっしゃいませ~♪

あの目線にいつもやられちゃってます(笑
あの子らは、この表情をすればご飯やオヤツをくれるとわかってるのでは?と思うときありますよ~。
ナッツも無事2年11ヶ月迎え、ホッとしています。
人間でいうと102歳だそうで、すっかり老人ハムと化しています。
もう高い所には登れなくなっているので、ゲージ内はバリアフリー状態です^^;

グリとグラかわいいですよね。
狐かイタチに見えなくもないような・・・(笑

また遊びに来てくださいね~♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/13-0614a0f3

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

