KIMAGURE

スポンサーサイト


フランス&スペイン-1

8/27[土] 出発~ニース着

kmg095.jpg

旅行に行くたびに思うんだけど、出発前日っていつも早く帰れない!
徹夜で仕事をし、始発で帰りそのまま出発なんてざら。
今回は電車で帰れただけでも良かったんだけど、旅の準備を
していなかったので、結局ほとんど寝ないで出発となりました。

12:05発の飛行機なので、余裕をもって家を出発。
2つ隣りの駅から成田直行リムジンバスに乗り一気に成田空港へ。
今回の楽しみの一つに初めてのエールフランスがある。
機内食やサービスなど、あちこちから良いとの噂が。楽しみ!!
飛行機は予定通り飛び立ち、程なくしてドリンクサービスが。
もちろんワインを頼み、最初の乾杯♪
しばらくするとお楽しみの食事が。期待通り美味しい~。
今まで食べた中で一番美味しいです。
最近は映画の種類も多く、約12時間のフライトもあまり苦になりませんでした。
17:30シャルルドゴール空港に到着し、ここで国内線に乗り換え。
出発まで40分くらいしかなく、軽く焦りながら乗り換えロビーに向かう。
こんな時に限って、ロビーが遠いんだよねぇ。
バスに乗ったり、走ったりでやっとロビーに到着。
この時すでに出発予定時刻の5分前!!!
焦りながらゲートに向かうと、まだボーディングは始まっていないとのこと。
ホッとし、近くのベンチに腰を落ち着ける。
しかし海外って遅れるの当たり前なのか、時間通りに飛んだ経験がほとんどなし!
今回も40分ほど待たされて飛び立ちました。
だけど、到着は5分ほど早かったりするんだよね。(笑
これがイタリアだったら、着陸と同時にスタンディングオベーションだよ。
無事ニース空港にも到着し、
荷物も問題なく(キズだらけにはなってたけど)受け取り、バスで市内に。
98番か99番のバスに乗りたかったんだけど、どこから乗っていいのかわからず、
市内に行くというバスに乗り込む。
日本のバスのようにバス停毎にアナウンスがないため、
目印代わりのホテル・ネグレスコが見えてきたら下りる事に。
今回ニースでお世話になるホテルは、
ホテル・ネグレスコの裏をちょっと行った所にあるHotel De la Buffaというホテルで、

スタッフの方々はフレンドリーでとても親切。部屋も清潔。
値段もお手頃でオススメです。
チェックインを済ませ、少し休憩。この時点で夜の9時。
軽く散歩がてら、夕食を食べに行きました。
しかし旅の疲れもあり、散歩もほどほどに目についたレストランで
ピザとビールを注文。しかし!! ここのピザがすっごくマズイ!!!
あまりのまずさに店の名前も忘れちゃったけど、
初めての食事がこれって、ちょっとショックだよね。チクショ
帰りは海沿いの遊歩道をノンビリ歩きながら、ホテルに戻り、
シャワー(唯一このホテルの難点は浴室が非常に狭いことだね)を浴びて就寝。
のび太の如く、横になって1分もしないうちに眠りに落ちました。
さぁ、次はいつアップできるかなぁ。。。。(汗


■コメント

ann*さん
遅ればせながら、お帰りなさい!!
いいなぁ、、、海外。
当分行けそうもなく、行く予定すらもちろんナイですわ。汗
ヨーロッパは未知の土地なので、
一度は行ってみたいです。
そうそう、何故旅行の前ってあんなにバタバタなのでしょう。笑
会社勤めをしていた時には特に、仕事を片付け、
旅行で必要なモノを準備したりでバッタバタ。
そのまま旅行に突入!
言葉通じずあくせく。。。
帰国したら英会話を勉強しようと固く心に誓うも、
帰国したら「ニポン ダイスキー(≧∇≦)/ ハハハ!」と
一瞬で英会話の事など忘れることができる。笑

そんな私なので、続きを楽しみにしております!!


>toys
ただいま~!
ヨーロッパは街を歩いているだけでも飽きないので
いつも選択肢の中に必ずヨーロッパのどこかは入ってますね~。
annさんも機会があれば是非!オススメですよ♪
前日ってイジメですかって位、仕事量がハンパないです。(汗
奥さんに荷物の準備をしてもらうなんて、しょっちゅうです。(笑
ホント帰ってくるたびに、英会話勉強しようと思いますよね!
勉強したためし、ないですけどね。(笑
今回は英語がほとんど通じないところだったので、尚更まいっちゃいました。
いや~ホント言葉通じるって素晴らしいわーと日本に帰ってくると思いますよ!!
続きはいつになるかわかりませんがお楽しみに~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/140-baa3e698

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

