KIMAGURE



フランス&スペイン-4

8/30[火]ニース
4日目。
この日はニースで過ごす最後の日。
せっかくなので海に入らないとね。と言うわけで朝一に海へ。
さすがにこの時間は年寄りしかいないですね。
おじいちゃんが一生懸命泳いでいるんだけど、
はたから見ていると溺れているようにしか見えない(失礼な 笑
小一時間ほどで満足して、まずは美術館巡りをするため、
まずは遠いマチス美術館へ向かう。

しか~し! 今日は休館日だよ!!
行く前にあんなに調べたのに、何やってんだよ自分!!!
ってことはシャガール美術館もダメじゃん。
まったく何しているんだかなぁ、ドーンと凹みまくる。。。
いつまでもそこにいてもしょうがないので、中心に戻り城跡へ向かう。
緩やかな登り坂を登っていき、途中の木陰や滝などで休み休み頂上を目指していく。
ここの頂上からはニースの街並みが一望できて絶景。
少し休んだら、反対側から下りていき旧市街をプラプラと歩く。
途中目に付いたレストラン「Le Safari」で昼食をとることにする。
ニースサラダとタコのカルパッチョ、シーフードパスタを注文。
お手頃な値段で、味も非常に良くオススメですよ。

お腹も満足し、さらに旧市街を散策。
しばらくして目的の一つであった、「Fenocchio(フェノッキオ)」を発見。
ここはニースで一番有名なアイス屋らしく、種類もとても多い(200種オーバー!?)。
色々と目移りしながら私はCacao&Cinfiture de Laitを、奥さんはfig&Malagaを頼む。
どれも、すっごく美味しく、きっと毎日食べても飽きないんだろうなぁ。
これを食べにまたニースに来てもいいってくらい気に入りました。

連日歩き続けているので、今日は早めにホテルに向かう。
今日も夕食はスーパーで調達。
本日はトマトとチーズのバジルソースマリネ、生ハム、ブルーチーズ、ロゼワイン、
フルーツ類を購入して、部屋で乾杯~。
ニース最後の夜なので、夕食後海沿いの遊歩道を1時間ほど散歩して、
ストリートパフォーマンスや夜景を楽しむ。
こうやって過ごしてみると、楽しい時間はあっという間に過ぎていくね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/143-c59995e1

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

