KIMAGURE



フランス&スペイン-8

9/3[土]バルセロナ~そして帰国
最終日。
相変わらず6時には目が覚め、のんびりと帰り支度をする。
こうやって帰りが近づくと夢から覚めるようで寂しさを感じますね。

朝食は後回しにしホテルから近い、サン・ジョゼップ市場を目指す。
ここは市民に「ラ・ボケリア」の名で親しまれている食料品の市場で
スペイン一の規模を誇ります。
新鮮で色鮮やかな食材は見ているだけで楽しくなります。
ブラブラと様々な食材や活気を楽しみながら、目的のオリーブを探す。
何店舗かオリーブを扱っている店があったけど、
一番種類が多く、また現地の人が多く集まっている店で買うことにする。
ここでブラックオリーブ1kg、グリーンオリーブ500g、ミックスオリーブ500gと
合計2kg購入。値段も安く日本の10分の1くらいの値段で買うことができます。
食材のお土産はここがオススメですよん。

買い物も済み、ホテルに戻りオリーブを何重にも包みスーツケースに。
チェックアウトを済ませて、昨日のリベンジとバルのハシゴをする。
バルでは様々なタパス(小皿料理)が楽しめるので、
色々な種類を楽しみにしたい人には、値段もお手頃でオススメです。

そろそろ時間もせまってきたので、カタルーニャ広場からレンフェに乗り空港へ。
バルセロナからシャルル・ド・ゴール空港経由で日本へ。

今回の旅でもその街の文化や歴史を感じ、
人々のやさしさにふれ、良い旅となりました。
で、やっぱり帰国すると英語を習いに行くぞ!と思うも、
必ず思うだけなんだよねぇ。。。
次回の旅はいつ行けるか、何処に行くかもわからないけど、
今から楽しみにし、夢をふくらませていきます。
今回の雑文を最後まで読んでくださった方々ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたり、参考にしてもらえたら幸いです。
写真はできるだけ早くアップしたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/147-8755e14a

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

