KIMAGURE



アイデン&ティティ

kmg009.jpg

バンドブームに乗じてメジャーデビューを果たした「Speed Way」。
リーダー中島が「こんなもんはロックじゃねえ」「本当のロックって何?」
と現実と理想のギャップに悩んで、悩んで、悩んで・・・・・・・。
と、そんな青臭い青春ロック映画。

みうらじゅん原作、田口トモロヲ監督、宮藤官九郎脚本!
もうこれだけで無条件に観ます!
出演者も中島を演じる峯田和伸をはじめ、中村獅童、大森南朋、マギー、麻生久美子、岸部シローと豪華。
役者デビューの峯田くんは、初めてとは思えないくらい自然に演じていて好感が持てました。
内容といい、ボブ・ディランもどきといい、安っぽさ満載な映画なんだけど
原作の雰囲気にあっていて、それがまた良かったりします。
映画を観終わったあと、改めてイカ天を見てみたくなった^^;
みうらじゅんも「大島渚」というバンド名で出ていたし(この映画はこの時の経験に基づいている)、
「BEGIN」「たま」「Flying Kids」「ジッタリン・ジン」「BLANKEY JET CITY」と今考えるとすごいメンツが出ていたんだよなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/15-3830cfcc

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

