KIMAGURE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフ・アクアティック

kmg098.jpg

個性的な登場人物。ちゃちいCGやセット。
川口浩探検隊ばりの冒険シーン。。。
かなり「ツボ」な部分が多く、期待して観ました。
・・・が、残念ながら合いませんでした。
落ちぶれた海洋探検家にして、海洋ドキュメンタリー映画監督。
27年も共にしてきた仲間がサメ(らしい生物)に食べられてしまう。
仇を討つため、次回作はそのサメを追いかけ冒険に旅立つ。
元恋人の息子でもしかしたら自分の息子という青年の登場。
途中海賊にさらわれた仲間を助けるため、海賊と戦う等々
こうやって書き連ねると面白そうなんだけど、
最後まで抑揚なく、淡々と物語りが進んでいくので
正直退屈してしまう。
それでも最後まで観られたのは
独特な映像世界と音楽が非常に良かったから。
特に『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のヘンリー・セリックが
デザインをした変な海洋生物達や
ポルトガル語でカバーされたデビット・ボウイの音楽は最高にかっこいい。

きっとズレ加減にうまくはまれば、面白い作品だとは思います。
次回作に期待です。

■コメント

伽羅さん
こんばんは~!
「オーギュスタン」のTB&コメント、ありがとうございました!
早速、こちらもリンクさせていただきました!
ブログを通して、映画のお友達が増えるのって楽しいですよね!
これからもどうぞ宜しく!!!!!

「ライフ~」は私も観ました。
ウェス・アンダーソン作品って、「天才マックス~」しかり、
「ロイヤル~」しかり、すっごく独特なので好きなんですが、
今回は・・・なんかボーッと観てしまって途中でわからなくなって、
何度もまた戻って・・・なんてDVD観てました。
私もあのCGのサイケな魚とか、音楽とかは気に入ったんですけど、
いかんせん、あのゆる~い感じにイマイチついていけませんでした。
キャスティングは豪華だったんですけどねぇ~。惜しいっ!!


>toys
伽羅さん、こんにちは!
リンクありがとうございます。早速貼らせてもらいますね!!
こちらこそ、どーぞヨロシクです!!!

「ライフ~」の、まったり感がどーもあわないみたいです。
愛すべきキャラクターが多かっただけに、残念でした。
今度『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』『天才マックスの世界』も
観てみようかと思います。
その前に「オーギュスタン」を観なくては!?(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/155-5f5e1aa0

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。