KIMAGURE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

kmg134.jpg

まってましたよ! しかも長編映画で!!
CG全盛の今、クレイ・アニメは新鮮であたたかみを感じる。
しかも、わざと指紋を残していたりして細かいところで遊び心もあり
自然と笑顔になってしまう。
今まで30分の短編だったので、その3倍の1時間30分になることで、
途中だれてしまわないか心配だったけども、
最後までスピード感もあり、気づけば終わりという感じでした。
グルミットは一言もしゃべらないのに、なんでしょうあの存在感は。
表情や仕草だけで、あそこまで個性的なキャラにしてしまうスタッフに脱帽です。
今までの短編のまったりした感じも好きだけど、
こちらも誰にでもおすすめできる映画です。
残念なのは、制作会社アードマン・アニメーションズの倉庫で火災が発生して、
「ウォレスとグルミット」「チキンラン」などの
人形やフィルム、小道具などが消失してしまったこと。
まさに『ウォレスとグルミット、危機一髪!』だよ。
これに懲りず新作が登場するのを願います。

■コメント

伽羅さん
こんばんは~♪
早速TB&コメント、ありがとうございました!!
私もクレイ・アニメの質感、世界観が大好きで、
『ウォレスとグルミット』の長編映画化!の話を聞いたとき、
絶対劇場で観たろっ!と思っておりました。
期待に違わず、素晴らしい出来に大感激!!しました。
火災消失事件は残念ですが、頑張って復活!して、
これからも長編シリーズ化していって欲しいと、切に願っております!!


>toys
伽羅さん
こんにちは~♪
まさか映画館で『ウォレスとグルミット』を観られる日がくるとは。。。
初日に飛んで観にいっちゃいましたよ!
時間がかかってもかまわないから、長編シリーズ化してほしい!
こういったアナログな技術もこれからも残して行って、
ずっと作り続けてほしいです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/200-418bd7ca

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。