KIMAGURE



エスニックパーティ

060826.jpg


お初となるエスニックパーティ。
何を用意するか考えてみると
エスニックって作るにしても、買って来るにしても以外に難しいね。
香辛料や食材が見つからなかったりね。 悩んだ末、今回家は
グリーンカレー、マンゴーサラダ、タンドリーチキンを用意。
足りなかった時のためにアボカドとパインのヨーグルトサラダも
用意していたけど、今回は見送りに。
焼きそば、ビーフン、さつま揚げ、生春巻き、チリコンカン等々
エスニックを堪能させていただきました。

食べ物以上に悩んだのがお酒。
エスニックっというと、すぐに思い浮かぶのがビールなんだけど、
すぐにお腹もふくれるし、飲み続けると美味しくなくなるしね。
でもこの時期、1杯目のビールはとても美味しいので
乾杯用のビールは用意しておく。
メインには白と赤のスパークリングワイン。
他のメンバーもロゼ、白を持って来てきて計5本でスタート。
当然この本数で足りる訳もなく、
途中2本買い足してワイン三昧となりました。

次回は予約も始まったボジョレーでワインパーティです。
また楽しみましょう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/234-770b0805

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

