KIMAGURE



この世の外へ クラブ進駐軍

kmg001.jpg

この世の外へ クラブ進駐軍を観ました。
終戦直後の日本を舞台に、まったく違う文化を受け入れながら再生していく様子を
ジャズメンの姿を通して描いている作品。
お笑いあり、涙ありの物語。
エピソード満載で語りきれていない所もありますが、充分楽しめる映画です。
また演奏も役者本人がしていてお世辞にも上手いとは言えませんが、
それがまたいい味を出しています。
人種差別もはっきりと描かれていて
白人が黒人と仲良くしているだけで、同じ白人から白い目で見られたり、
日系人だからと、お前は日本人なのかアメリカ人なのかと攻められたり、
戦争では黒人、日系人が最前線に優先的に行かされたり等々。
なんだか悲しく切なくなってしまうけど
正面からしっかりと描いているから物語により深みがましています。
時代背景を知っているとより楽しめる映画です。
所々に出てくるバー(居酒屋?)のシーンは笑えます。お勧めのシーンですね。
この映画はもっと注目されてもいいと思うんだけどなぁ。
是非気になった方は観てみてください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/3-c45410e0

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

