KIMAGURE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8人の女たち

kmg018.jpg

1950年代のフランス。クリスマスを祝うため、雪に閉ざされた大邸宅に家族が集うこととなった。ちょうどその日の朝、メイドのルイーズが、一家の主マルセルの部屋へ朝食を持っていくと、彼はナイフで背中を刺され死んでいた。外から何者かが侵入した形跡はない。電話線は切られ、雪で外部との連絡を完全に絶たれた8人の女たち。祝祭気分は一転、彼女たちは疑心暗鬼を募らせていく。やがて、互いの詮索が始まる。そして、次々と彼女たち一人ひとりの思惑や秘密が暴露されていく…。

ストーリーといい登場人物といい、なかなか楽しませてくれる映画です。
この映画の見どころは世界的に活躍するフランスを代表する女優達の競演だろう。
「ポーラX」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」などのカトリーヌ・ドヌーヴ。
「美しき諍い女」「ミッション:インポッシブル」などのエマニュエル・ベアール。
「主婦マリーがしたこと」ピアニスト」などのイザベル・ユペール。
「愛と哀しみのボレロ」「隣の女」などのファニー・アルダン。
「天使の肉体」「ザ・ビーチ」などのヴィルジニー・ルドワイヤン。
「夫たち、妻たち、恋人たち」「焼け石に水」などのリュディヴィーヌ・サニエ。
「赤と黒」「ロシュフォールの恋人たち」などのダニエル・ダリュー。
「ロミュアルドとジュリエット」「エリザ」などのフィルミーヌ・リシャール。
そうそうたるメンツです。よく集めたもんだ。
一人ずつしっかりと見せ場があるのでそれを観るだけでも十分楽しめます。
ただ自分的には、ミュージカル仕立てだったのはかなり微妙でした。
まぁスグに違和感が無くなってくるんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/31-749d8c91

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。