KIMAGURE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキー・ブレイク

kmg020.jpg

「フル・モンティ」のピーター・カッタネオ監督長編2作目。
いつも失敗ばかりの冴えない泥棒ジミー。今度もみごとにドジを踏んで、あえなく御用となり刑務所行き。脱獄を目論むジミーが目を付けたのが警備の手薄な古い教会。そんなある日、ミュージカル好きのモーティマー所長が囚人のモラル向上を目的に自作のミュージカル公演を催すことを発表。場所はなんとその古い教会。ついにやってきた千載一遇のチャンス。ジミーは仲間を集め出演することに。主役に抜擢されたジミーの相手役を務めるのは美人カウンセラーのアナベル。すっかり気をよくしたジミーは、さっそく舞台の準備と同時に脱獄の計画を練り始めるのだったが……。

前作同様、テンポよく最後まで飽きずに観られます。
少々残念なのは
ここでの刑務所暮らしが、すごく自由で楽しそうに描かれているため、
そこまでして脱獄する意味が伝わりにくいのと、
途中シリアスすぎて、全体のバランスがやや崩れてる感がある所でしょうか。
とはいえ、登場人物のおバカ加減が何とも気持ちよく、
誰でも楽しめる映画ではないでしょうか。
安心してオススメできる映画の一つです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/35-a13148dc

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。