KIMAGURE



パンチドランク・ラブ

kmg022.jpg

ロサンゼルスのサン・フェルナンド・バレー。バリー・イーガンは、相棒のランスと共に倉庫街でトイレの詰まりを取るための吸盤棒をホテル向けに販売している。突然キレたり泣き出したりと、精神に問題を抱える彼の最近の関心事は、食品会社のマイレージ特典を利用して無料で飛行機に乗ること。そんなバリーはある朝早くから出社すると、隣の修理屋へ車を預けにきたという女性リナと出会う。実は彼女はバリーの姉の同僚で、バリーの写真を見て一目惚れしてしまい、車の修理を口実に様子を見に来たのだった。やがて2人の仲は親密になっていくのだが…。

「ブギーナイツ」「マグノリア」のポール・トーマス・アンダーソン監督の4作目長編映画。
姉たちにからかわれ、感情を抑えきれず突然キレたり、
自業自得とはいえ、理不尽に脅されオロオロしたりと
バリー役のアダム・サンドラーはなかなかいい味出しているし、
リナ役のエミリー・ワトソン(アメリ役候補にも挙がった)も魅力的。
この監督には欠かせない俳優フィリップ・シーモア・ホフマンの不適さも最高。
なんだけど何だか物足りない感じ。全体的にあっさりしすぎか?
約90分とこの監督にしては短い作品なんだけど、途中で飽きてしまった。
意味不明なシーンも多々あり、特に冒頭の車が横転するシーンが最後まで意味不明だった。
ちなみにマイレージを貯めるためクーポンの付いたプリンを買いあさるエピソードは
実話が基になっているらしいですね。
実際プリンを12,000個以上購入し、1,250,000マイル(現金だと150,000ドル相当)を獲得。
さらにアメリカン航空のAdvantage Gold Clubの終身会員というおまけ付きだったそうな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/37-a9362a0e

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

