KIMAGURE

スポンサーサイト


ボージョレ・パーティ

kmg023.jpg

今年は11月18日がボージョレ・ヌーヴォー解禁日!という事で早速購入。
奥さんと二人で楽しむのもいいけど、
ボージョレ・ヌーヴォーの解禁はお祭りみたいなものなので
友人を呼んで「ボージョレ・パーティ」をすることに。
一人一人が食べ物一品&飲み物1本持ち寄ってのパーティです。
うちはキノコのキッシュとサーモンのキッシュ、アボガドのサラダを用意。
これだと一人に負担が集中することもなく、色々な素材が揃うのでオススメです。

kmg024.jpg

kmg025.jpg

終わってみたら、サングリアに入れた2本も含めて8本のワインが空に・・・

kmg026.jpg


■コメント

EICOさん
こんにちは!EICOです。
ボージョレパーティー、素敵ですね~。
お料理も美味しそうです。写真から暖かな感じのパーティー風景が
浮かんできて、とっても幸せな気分になりました~。
私も、昨日ですが、ボージョレ・ヴィラージュを飲みましたよ。
軽めで香りが爽やかで美味しかったです。
ラジオで言っていたのですが、去年と今年のボージョレを女性で
面白く喩えていましたので紹介いたします。(笑)
去年は「60K級のグラマラスなチアガール」
今年は「大手企業の制服を着た受付嬢」
だそうです。
これが、言いえて妙かは微妙ですが、かなり笑ってしまいました(笑

なにはともあれ、ボージョレは、こういう風にイベントが出来ますし
「解禁」と聞くと、とてもうきうきしますよね。

わたしは、そんなに飲めないのですが、かなり空いてますね。
翌日の皆様のおかげんはいかがでしたのでしょうか?(笑

PS.今回の「ひっつきむし」をご紹介してくださっていて
ありがとうございます。


>toys
EICOさん、こんばんは♪
ボージョレ・パーティと言ってますが、
飲める機会があれば何でもいいとか、ないとか・・・。
どうも酒好きの周りには酒好きが集まるみたいです。(笑
ラジオの喩え面白いですね。
今年は「大手企業の制服を着た受付嬢」ですか・・・。
よくワインを飲んで色々喩えますが、
毎回分かるような分からないような、微妙な感じだったりします。
今年は日当たりが良く当たり年みたいで、美味しかったので良しとします(笑
ボージョレは若いワインなので好みは分かれるけど
もう一種のお祭りなので毎年楽しみです♪

翌日は案の定、頭痛に悩まされました(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/40-41fe7cb9

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

