KIMAGURE



CHOTTO TOUR [ちょっとツアー]

CHOTTO TOURとは、
ある目的の為だけに旅する事を目的としたツアーです。
「ちょっと○○○食べに行こうか」と近所に行く感覚で気軽に行っていたので
“CHOTTO TOUR[ちょっとツアー]”と名付けました。
しかし、普通に行っても面白くないので簡単なルールを設けています。
そのルールとは“いかに安く済ませるか”。
ここで言う“安く”とは交通費と宿泊費です。
来月「ちょっと博多で忘年会ツアー」を行うので、
チケットをとった手段や金額等、詳細をアップしたいと思います。

ちなみに今までやったツアーは
■ちょっと博多ラーメンツアーvol.1(1泊2日)
■ちょっと博多ラーメンツアーvol.2(1泊2日)
■ちょっと喜多方ラーメンツアー(日帰り)
■特別編 ちょっとベルギービールツアー(6泊8日)です。
博多ではラーメン5食を。喜多方では3食。
ベルギーでは約25種類のビールを飲んできました。

うちでは主に飛行機を利用しています。
JALのバーゲンフェアを使い、eチケットレス割引を利用して3%割引に。
これで当日、空港の自動チェックイン・発券機で発券。
今のところ発券機の利用率もそんなに高くないのでスムーズに発券できるし、
チケットを忘れたり無くしたりする心配もないのでオススメです。
宿は基本的に安心して寝られればそれで良しとしています。
ただし女性でも抵抗なく安心できる所で。
楽しく面白くをコンセプトにCHOTTO TOUR仲間を増やしていきます。
お得な情報等を見つけたら、随時紹介していこうと思っています。
あわせて、安チケットや安宿情報なども募集しますのでこちらもヨロシクです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/41-25d3ee4d

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

