KIMAGURE

スポンサーサイト


ハウルの動く城

kmg039.jpg

唐突すぎる展開、説明不足でわかりにくいストーリー、声優等々…
賛否両論色々言われてますが、単純に面白かったです。
ジブリ作品らしい独特の世界観や映像、音楽は素晴らしいものがあり、
ストーリー的につっこみ所満載ではあるけど
誰でも十分楽しめるのではないでしょうか。
まぁ、普段見られない世界を見せてくれるのが
映画を楽しむためのひとつだと思うので、
もうちょっと気軽に楽しんでもいいかと思います。

■コメント

EICOさん
こんにちは!EICOです。
今回のイベントTも御紹介くださってありがとうございます。m(__)m

私も「ハウルの動く城」見てきました~!toysさんと同じく
単純に楽しかったです。

私の場合、一年ほど前に原作を読んでいて、多少
「あれ?原作とは違うかな?でも、どうだったかな?
忘れちゃったな・・・」みたいな感じでした(笑)

しかも、UK版で読んでいて、自分の英語読解力も危ういので、
映画鑑賞後、改めて邦訳版を買い、読みなおしました(笑)
そうすると、何故、宮崎さんが原作のこの箇所をああいう風に
訂正したのかというのを比べられて、この映画は、すでに
独自なもので宮崎ワールドを強く感じます。
また、二度目もみたいな~なんて、考え中でございます。

私の、今年最後の映画館、鑑賞作品は
デンゼルワシントン&天才ダコタちゃんの
「マイ・ボディー・ガード」になりそうです。
これまた、楽しみです。
toysさんお薦めのお正月映画はありますか?

また、toysさんのその他の映画感想も楽しみにしていますね。
ではでは、よいクリスマス&年末年始を~♪


>toys
こんにちは♪

最近、知人から原作を借りたので読み始めました。
映画と原作に違いを楽しみながら、
のんびり読んでみようかと思ってます。
ビデオ出たら、また観ようかと思っています。
というか、きっとDVD買っちゃいますね。(笑

お勧め映画ですが、
ターミナル/カンフーハッスル/
スーパーサイズ・ミー/マシニスト
約三十の嘘/ヴィタール
あたりでしょうか。
自分が観たい映画を並べただけなんですけどね。(笑
しかも、単館物がほとんどだし(苦笑

私は本日博多に旅立ちます!忘年会だけのために(笑
EICOさんも良いXmas&お正月をお過ごしください。
また来年Tセレでご一緒出来ること楽しみにしています♪


>EICOさん
お薦め映画、ありがとうございます。
ターミナルはお正月中に見に行こうかと思っています。
トムさんもキャサリンさんも好きな俳優さんです。

単館系はDVDチェックになりそうですが、toysさんの
映画感想を見てからに致します(笑)

博多で忘年会!良いですね~。
食べて飲んでたのしんでくださいませ。
HAPPY Christmas!


>toys
飲みまくり! 食べまくり!! そして体型変わりまくり!!!
の旅から何とか帰ってきました(笑

「マイ・ボディガード」は重かったみたいですね。
最後を締めるなら明るくがいいですよね。
私も、「ミスティック・リバー」を観たのですが、
救いありませんでした^^;
ということで、今日DVDで「天空の城ラピュタ」を購入(笑
帰ったら観ようかと思っています!

映画感想&博多レポ近いうちにアップするので
気が向いたら遊びにきてやってください。

ではでは~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/49-1b79c0c0

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

