KIMAGURE



チョット博多で忘年会-4

12月25日(土)-2
タクシーの運転手さんのおかげで電車に間に合いホッとする。
夜に備えて天神までの約1時間は寝て過ごす。
駅に到着し、この旅メインイベントの忘年会を行うべく
中洲川端商店街の中にある「せいもん払い」へ向かう。

kmg049.jpg

この店は予約を入れていても、1分でも遅れると予約取り消しになるらしいです。
柳川で急いだ理由はこれだったんです。
ここはいつも混雑しているらしく、行かれる際は要予約で。
店の前で最後の一人Sさんと合流し、忘年会スタートです。
魚介類はどれも美味しく、特にオススメは「鳴子のイカ刺し」。
刺身は透明で、げそはうねうねとまだ動いている。口に入れると吸い付くほど新鮮。
魚介の他には「佐賀牛」がすっごく美味しく、口に入れた瞬間とろけます。
今まで食べたお肉の中で1番と言っても過言ではないほど美味しかったです。
さんざん食べて焼酎も飲みまくりでお腹もふくれた頃に一次会は終了。

店を出てタクシーに乗り込む。
博多は初めての人もいたので長浜の屋台へ。
空いている屋台に入り二次会スタート。
もうお腹いっぱいなはずなんだけど、焼きラーメンと普通の長浜ラーメンを食べる。
ぼちぼち飲んだ所で忘年会終了。
Mさん、Sさんはホテルに泊まるので、ここで一旦解散。
私ら夫婦とKさんは、今夜の寝床「万葉の湯」に向かう。
万葉の湯に着いてスグにマッサージ&温泉で一日の疲れを取る。
1階の多目的ホールにふとんが敷いてあるので、ここで横になる。
非常に疲れてたためか、のび太並の早さで眠りにつきました(笑)
この多目的ホールの休憩所には女性専用エリアもあるので安心して寝られますよ。

つづく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/59-5f483c0c

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

