KIMAGURE

スポンサーサイト


チョット博多で忘年会-6

12月26日(日)-2
そろそろ時間も無くなってきたので、天神に戻る。
少し街をプラプラと過ごし、Mさん、Sさんと合流するも、
それぞれお土産を買うため待ち合わせの時間と店だけ決めて別行動。
各々一通り用も済み、さきほど決めた「博多ダイニング 祭祭」で最後の宴を始める。
ここはなんと言っても焼酎が安い!!!!!
ロックで注文してもグラスに並々ついでくれて、1杯310円~!
東京や横浜では考えられない値段です。
こちらは、どこもそうなんでしょうかね?
ここでMさんの飛行機の時間がせまってきたので先に空港に向かう。
入れ替わりにKさんが合流し、少し飲んでから店を後にする。
微妙に時間もあり、駅前で突然割り引きチケットをもらったので、
屋台で最後のラーメンを食べることに。
前にも書いたけど空港まで近いから安心してギリギリまで遊べる。博多サイコー!
ギリギリまで遊びすぎて、またもや走って空港に向かったんだけどね(汗)
今回は走りっぱなしの旅行だな(笑)

さて最後の最後で軽くトラブル発生。
実は屋台に入る少し前にMさんから電話が入り、
私達がのる予定の飛行機の到着がかなり遅れてるとのこと。
少しの遅れなら、飛行中ぶっ飛ばして時間調整もできるけど、
かなり遅れるとそれも辛い。
しかも全員(Mさん以外)、帰りの電車ギリギリまで遊ぶつもりだったので、
終電ギリギリで飛行機の時間を設定しているのでピンチかと思うも、
「遅れたのはANAのせい。」
「終電に間に合わなかったらタクシー代ANAに請求すればいいや」と思い直す(笑)
と言いつつも状況がわからないので、時間に間に合うよう空港に急いで向かう。
すると急遽代替え便としてJAL機を急遽用意したとのこと。
予定通りのフライトで羽田に到着しました。

いやぁ、かなり楽しい旅でした。
地元の友達とあえて現地で集合する。
皆さんも一度やってみては? オススメですよ(笑)

来年も博多に集合とか言ってたような気がするなぁ。
もちろん行きますけどね。
何だか「パスポート持参」って言葉も聞こえた気がするんですが、
これは気のせいですよね?(笑)

買ったお土産は焼酎。「麦焼酎 からす」「米焼酎 旭忠勇」
もちろん自宅用。

kmg053.jpg

おしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/61-948362e2

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

