KIMAGURE

スポンサーサイト


ロング・エンゲージメント

kmg067.jpg

登場人物が多い上に展開が早いのでついていくのが精一杯です。
登場人物達のエピソードをもうちょっと肉付けしてあげると
より厚みが出るんでしょうけど、ただでさえ2時間30分と
長い作品なのにそこまでするとどんだけ長くなってしまうことか。
しかし相変わらずテンポが良く
時間の長さは感じさせない作りになっているのはさすが。
ストーリーはもうちょっと整理できそうではあるが
それを補うだけの独特の世界観と映像美は素晴らしい。
ただし戦争のシーンはかなりエグくて痛いです。
アメリカ映画のように綺麗事みたく描くより、
こちらのほうが戦争の悲惨さが伝わるのでありかなと。
途中J・フォスターが出てきたときはビックリしました。
久しぶりに見たドミニク・ピノンは相変わらずいい味出してます。

■コメント

EICOさん
こんばんは、EICOです。
ロング・エンゲージメント。やっぱり、良いですね~。
だけど、戦争のシーンを思うと、見に行くか否か、かなり悩みます。
たぶん、それを含め、ジュネ監督のメッセージなんでしょうね。
ああ、どうしようかな~。
J・フォスターがキーパーソンという役どころというのにも
されげに気になります。フランス語も完璧だとか?

話は変りますが「グッバイ・レーニン!」好きな映画です。
最近は、ヨーロッパの映画が気になります。
近々、公開される「海を飛ぶ夢」http://umi.eigafan.com/
は予告編だけで号泣しました。(^^ゞ


>toys
EICOさん
こんばんは~。
良い映画でしたよ~。
ジュネ監督の映画は無条件に好きな所があるので、
あまりアテになりませんが。。。
J・フォスターはかなり流暢なフランス語を操っていたので
最初似ているだけの人かと思いましたよ。
戦争シーンはきついものがありますが、
ヨーロッパ、特にイギリスやフランスの
綺麗事ではないんだよという見せ方は好感もてます。
・・・が、やはり痛いですけどね(汗

グッバイ・レーニン!もちょっとくどい部分もあるけど
優しくなれる映画で好きですね。
ヨーロッパ映画は国によってかなり違うし、
味のある作品が多いのでよく観ますよ~♪
「海を飛ぶ夢」気になる映画ですね~。
また観たい映画が増えました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toys717.blog56.fc2.com/tb.php/85-ac7bcad4

 | HOME | 

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

