KIMAGURE



ホテル・ルワンダ

20051206004fl00004viewrsz150x.jpg

戦争は愚かで恐ろしいと当たり前の事を
改めて教えてくれる作品です。
劇中、ジャーナリストが
「世界の人々はあの映像を見て“怖いね”と言うだけでディナーを続ける」
と言うシーンがあるけど、
自分に言われているようで、胸に突き刺さりました。
この事実を忘れずに、
自分に何ができるかを真剣に考えさせられます。

映画

すっかり映画レビューはご無沙汰していますが、
映画はちゃんと観続けています。
今現在トータルで98本観た事になっています。
目標の100本まであと2本!

今更レビューを書くのもなって感じなので
リストだけ上げておきます。
次回からは・・・

そうそう、13日から遅い夏休みを取って
沖縄に行ってきます!!

続きを読む »

きみに読む物語

060521b.jpg

若い頃のお話は、都合が良すぎたり
展開がストレートなので先が読めたりしてしまうような
ベタすぎる内容なので、
あぁノアとアリーが結ばれて良かったねくらいの感想しかないのですが、
年を取り、アリーが認知症になってからのお話が切ない。
たまに記憶が戻るんだけども、たったの5分間。
でもノアはあきらめずに、毎日自分たちの若い頃のお話を聞かせ続ける。
本当に観ていて辛くなってくる。
ノアの愛情の強さがあふれた作品です。
若い頃のシーンで二人の愛情の強さを
もうちょっと表現できていたら、
もっと感動できたように思います。

ミラーズ・クロッシング

060521a.jpg

決して派手ではないんだけど、音楽、映像どれも良かった。
オープニングからこの映画の世界に引き込まれて
最後まで展開がどうなるかわからないので、
飽きる事無く観られました。

東京ゴッドファーザーズ

060515a.jpg

キャラクター達もストーリーも映像も良かった~。
オープニングが面白いと聞いていたので、
それが目的で観てみたんだけど、最後まで楽しめました。
最後まで、かなり都合のいい展開なんだけど
観ているうちにそんな事はどうでも良くなって来ました。

何年も前から観てみたかった「ルパン三世~生きていた魔術師」が
やっと近所のレンタル屋に入荷された。
でもずっ~と貸し出し中。早く見たい~!

« | HOME |  »

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

