KIMAGURE



Tセレの・・・

こないだ同僚の紹介でイラストレーターの方と会いました。
前々から一度会ってほしいと言われていたんですが、
当日になって「これから来るから」って、そんな急に言われてもね。

その日は打ち合わせが入っていたので、
挨拶もそこそこに、作品を見せてもらったんですが、
作品ブックを見ている途中で、見たことある絵があり、
イラストレーターの方に聞いてみたら、
なんと「T-Select」にデザイナーとして参加している方でした。

まさか、こういう形で会う事になるとは思わなかったけど
かなり嬉しい出来事でした。
時間がなくてほとんど話できなかったのは残念でしたが、
一緒に仕事できるよう、頑張らないとな。

鷹の爪 THE MOVIE

20070222_13_01.jpg

六本木ヒルズで行われた
『鷹の爪 THE MOVIE』完成披露上映会に行って来ました。
蛙男商会の作品は前から好きで(特に菅井君と家族石)
たまにWeb上で見てたりしていたんだけど、
まさか劇場で観ることになるとは思わなかったわ。
今回はイベントだったので、
映画の始まる前に流れる著作権ギリギリのオリジナル注意事項や、
監督のフロッグマンや声優のトーク、
ゲストの小林克也(生スネークマン&ベストヒットUSA!)とのトークショー、
宣伝部長として安田大サーカスの登場など多いに盛り上がった。
内容は相変わらずのバカバカしさなんだけど
画面右横に表示されている棒グラフにより、
製作費がどのカットでどのように使われているかが一目で分かる
世界初となるバジェットゲージ・システムを見ているだけでも十分楽しめる。
キャラを知っていればもちろん深く楽しめるんだけど
知らなくても十分楽しめる作品です。

第248回Tシャツ

2/26(月)~3/4(日)0:00まで

気象庁が定義するところでは今日が冬最後の日。
雪も未だ降っておらず、降ったら不便なのでイヤなんだけど
降らないのも何だか寂しいよなという、そんな気持ちです。
3月に入っても暖かくなる見通しらしく、
もしかしたらカエルも勘違いして今年は早く起きてくるかも!?
そんな中frog@が復刻中です!

「frog@」

2007

年末になると年賀状作りに追われバタバタと過ごしますが
今回は喪中のため、年賀状作りは無しに。
その分ノンビリ過ごせるかというとそうでもなく
休みが短いのもあったけども、慌ただしかった。

続きを読む »

2006年

今年も早いもので最後の1日を残す所となりました。

色々とあり慌ただしい一年でした。
特に事務所を移転してからは仕事に追われてしまい、
来年はもうちょっと余裕を持っていきたいものです。
ギャラリーやライブも殆ど行けなかったので行きまくりたいですね。
今年は結婚10周年でもあり、本当にあっという間だったわ~。

今年観た映画は全部で125本。
久しぶりに100本以上観たなあ。
一日に何本も観る日もあったりして、
たまに訳が分からなくなったりしてました。
来年は少し落ち着いて観ていこうと思います。

Tセレも後半は復刻ラッシュで新作を作ってませんね。
来年少しは出せればいいかなってな感じでノンビリとやっていきます。

今年もお世話になり、ありがとうございます。
これからもノンビリまったりといきますが
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

皆さん良い年を。

« | HOME |  »

information

toys

映画やT-Selectの話題が中心です。

toys photograph
一眼レフやLOMO、ポラロイドなどで
気ままに撮った写真ギャラリーサイト

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Search

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

